フラれるのはこれが原因? どんなに好きでも彼にしてはダメなこと
大好きな彼だからこそ「私ができることはなんでもしてあげたい!」なんて思っていませんか? それは実は……大きな間違いなのです! 彼に対してなんでもしてあげていると、男性をダメ男にしてしまったり、尽くしていたのになぜかフラれてしまう……なんてことがあるんです。
そこで今回は、「どんなに好きでも彼にしてはダメなこと」について紹介していきます。
(1)世話をやきすぎる
あたかも彼のお母さんのように身の回りのお世話をしていませんか? 大好きな彼に「私がいないとなにもできないのね」なんて言いたい気持ちはわかりますが、尽くしすぎはNGです。男性に必要以上に尽くしてしまうと、なにもできないダメ男になってしまいます。
さらに、尽くしてもらうことが当たり前になり、彼女への扱いが雑になることも。大好きな彼のために尽くしたいという気持ちはグッと抑えて、彼ができることはやらせてあげてくださいね!
(2)なんでも許してしまう
大好きな彼だから、ちょっとした悪事なら許してあげる……なんてこと、ありませんか? 例えば、遅刻ばかりしているのにいつも許してしまう、少しの浮気なら許してしまうなど。しかし悪いことは悪いことだと伝えないと、何度も何度も繰り返してしまうものです。
大好きな彼だからこそ、悪いことを許してはいけません。きつく注意して「今度したら別れる!」くらいの気持ちで接してみましょう。
(3)お金を貸してしまう
「すぐに返すから」「今月だけ」などと大好きな彼からお金をせがまれた……そんなの絶対断れない! なんて人は、今すぐに考え方を変えましょう。まず、彼女からお金を借りなければならない事態を作った男性に不信感を抱いてください。信用できませんよね?
お金の貸し借りは、恋人関係を壊す最大の原因とも言われているくらい危険な行為です。大好きな彼が困っていれば助けてあげたいと思うかもしれませんが、お金で人を救うのにはリスクが伴うことを忘れてはいけません。
(4)すぐに謝罪してしまう
どう考えても自分は悪くないのに、大好きな彼から「謝って!」と言われると謝ってしまうなんてこと、ありませんか?「大好きな彼とはケンカをしたくない」という気持ちはわかりますが、自分ばかりが彼に謝罪していると、だんだんと心がツラくなってきてしまいます。
また彼からも「強く言えばすぐに謝ってくれる」と思われて、ケンカの度に言いくるめられてしまいます。大好きな彼だからこそ、ケンカしたときはお互いが納得できるまで話し合いましょう。
おわりに
女性は母性を持っているので、男性のお世話をしたり面倒を見たりするのが楽しいと思ってしまいがちです。大好きな彼になるとその気持ちはもっと大きくなることでしょう。しかし「大好きだからこそしてはいけないこと」があると、しっかりと覚えておきましょう。