長続きの秘訣! 平和で円満なカップルあるある7つ

2020.12.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

平和で円満なカップルって憧れるけど……「普段どんなことをしているの?」と円満の秘訣が気になりませんか? そこで今回は、平和で円満なカップルあるあるをご紹介します。


平和で円満なカップルあるある

「返信が遅い!」などでは騒がない

「円満なカップルって、相手からの返信が遅くても騒がない。『そのうち返信くらいくるでしょ』と思っている、気長な人が多い気がする」(30代・医療)

▽ 返信がちょっと遅いだけで、気を揉んでしまう人もいるでしょう。ですが円満カップルは、返信が遅くてもそんなに気にしないようです。だから円満でいられるのでしょうね。

ありのままの姿も見せ合える

「完璧な姿ではなく、ありのままの姿も見せ合えてこそ仲よしだと思う。お互い相手の素の状態を受け入れている関係って、ラクだし絆も強い」(30代・メーカー)

▽ 完璧な姿しか見せられない関係って、きゅうくつですよね……。交際当初は完璧な姿を見せていても、関係を深めていく中で少しずつ素の状態を見せていかないと、長続きしませんよね。

エッチがほとんどなくても仲よし

「友人カップルはほとんどエッチをしない関係みたいだけどラブラブ。あまり彼氏に性欲がなく、友人も友人でそこまで性欲がないから合っているみたい。カップルだけど親友同士のようでいつも楽しそう」(20代・公務員)

▽ エッチありきで繋がっている関係というのは虚しいもの。真のラブラブカップルは、エッチが少なくてもいい関係が築けるようです。

忙しいときはそっとしておける

「お互い忙しいときは変にかまってちゃんにならず、そっとするのが暗黙の了解みたいになっている。だから無駄なケンカもなく平和」(30代・フリーランス)

▽ 相手が忙しいときにかまってもらえず、不満をぶつけて騒ぐ関係って……長続きしないですよね。平和で円満なカップルは相手の状況を考え、ときにはそっとしておけるんです。

カップルというよりチーム

「私が『このカップルすてきだな』と思う人たちってだいたい、一緒に何かをしている。YouTubeで動画を作っていたり、二人で会社を立ち上げたり、カップルというよりチームのような感じ」(20代・飲食)

▽ 単なるカップルではなく、チームのほうが絆も強そうですよね。何か一緒の目標を持ち、二人で力を合わせるのもいいもの。

似た者同士

「お似合いだなぁと思うカップルは、やっぱりどことなく二人とも似ている。顔もそうだし、ペースもリアクションもなんか似ている」(30代・不動産)

▽ 似た者同士のカップルって、しっくり合っていてお似合いですよね。付き合っていく中でだんだん似てくることもありますが、最初から似ている相手を選んでみるというのもアリです。もしかしたら円満にもなりやすいのかも?

二人の時間を大事にしている

「忙しくても彼女のために時間を作っている男性の彼女って、愛されているからか、いい女率が高い。愛情を注がれている人ってオーラが違うし、穏やかで優しい。いい関係を築きたいのなら、二人の時間は大事にしたほうがいいよね」(30代・IT)

▽ 二人の時間を大事にしないカップルが仲よしでいられるワケがありません。いい関係を築きたいのなら、自分の時間だけでなく二人の時間も大事にする必要があります。

2020.12.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by