付き合うと不幸に? 会話の内容で分かる「ダメンズ」チェック4つ

2020.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ダメンズと付き合ってしまい不幸になった経験がある女性は「二度とごめん!」と思うし、できれば付き合う前にダメな男性かどうかをジャッジしておきたいですよね。普段の会話の内容からも「いい男かどうか」は分かるものです。
というわけで今回は、女性たちの意見を参考に「会話の内容で分かる“ダメンズチェック”」をしてみましょう!

ネガティブな思考が強い

ネガティブな思考が強い男性は、一緒にいる相手をドンヨリとした気持ちにさせて不幸になるという声が目立ちました! 会話の中で「何でも悪い方向に考える癖」「落ち込んでばかりで何もしない」「前向きになれない」が当てはまる場合は要注意です!

「いつも悪い方向に考えて、落ち込んでも自分で立ち上がったり努力したりしない男性はダメンズの可能性が高いです! マイナス思考が強い人と一緒にいると、こっちまで引っ張られてしまいます。こういうタイプの男性は同情とか心配して深入りするとアウト」(26歳・メーカー営業)

▽ 人間だからたまにはネガティブになることもありますが、いつもマイナス思考な男性は付き合うとロクなことがないという意見も多かったです!

時間・お金・女性にルーズ

浮気の経験を自慢げに話す、お金遣いが荒い、いつも遅刻してくるなど「時間・お金・女性」にルーズな男性もダメンズ率が高いです! 時間にルーズな男性は、女性関係もルーズという意見が目立ちました。付き合うと苦労するかもしれません。

「遅刻癖がある人って人間関係もルーズだし、お金遣いが荒い人が多い! 遅刻して悪びれない男性はやめた方がいいです! そして会話の中で浮気した経験を自慢げに話すなんて論外です」(28歳・美容関係)

▽ この3つにルーズな男性は常識的な価値観に欠けるタイプが多いので、悪びれずに浮気することもあるそうです。

悪口や文句が多い

会話の中で他人の悪口や文句が多い男性も「気をつけて!」という声が! 嫌なことを周りや相手のせいにするタイプなので、何かあったら「お前が悪い」と逃げやすいし、他責思考なので一向に成長しないケースもあるそうです。

「会うたびに文句や愚痴が多い男性は付き合わない方がいいです! 自分は悪くない、相手が悪いという言い方ばかりする男性は、付き合うとなんでも彼女のせいにして『お前が悪い』とモラハラをしてくることがある! 逃げてください」(27歳・心理カウンセラー)

▽ たまには愚痴が出るのも仕方ないけれど、会うたびに文句や愚痴が多い男性は付き合うと不幸になるので気をつけてくださいね。

恋愛がいつも短命で終わっている

恋バナをしているときに「すぐに別れてしまう」と、恋愛がいつも短命で終わっている男性も危険という声が。1回なら分かりますが、毎回すぐに別れているということは、彼に何か問題があるケースが多いです。ダメンズ要素が隠れている可能性大!

「付き合う前に恋バナをするとしたら『過去の恋愛が続いた期間』がオススメ! いつも2、3か月で別れている男性は、何かしら問題を抱えているケースが多い。過去そういう男性とお付き合いしたけれど、借金もあるし浮気もするし、散々でした」(28歳・IT関連)

▽ 誠実な人なら男女問わず、長い期間のお付き合いが続くものですよね。何かしら問題がありそうなので、原因を探ってみるといいかも!

まとめ

こんなチェックに当てはまる男性は「付き合うと嫌な思いをする」という声が集まりました! 過去ダメンズたちに不幸にされた女性たちの声なので、今後「付き合う基準」の参考にしてみてはいかがでしょうか?

2020.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介