彼に「ずっと一緒にいよう」と本気で言われる女性の共通点4つ

2020.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼から「ずっと一緒にいよう」と言われたら、うれしいですよね! ですが、実際には「なかなか言ってくれない」との声が……。彼にこの一言を言わせる女性は、一体何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「彼に『ずっと一緒にいよう』と本気で言われる女性の共通点」をご紹介します。


付き合いが長くても態度を変えない

付き合う期間が長くなると、「雑な対応」をしてしまうこともあるのではないでしょうか? 初々しさを忘れて態度が悪くなってしまうと、「前は可愛かったのに」とガッカリされ、今後はさらに態度が悪くなりそうだなと敬遠されてしまいます。

「付き合ったばかりの頃は、ちょっとしたことでも『ありがとう』とか『好き』って言ってくれたのに、半年を過ぎたら対応が雑に。ずっと初々しさを保つのは難しいけれど、付き合いが長くなっても彼に対する態度を変えない女性はいいよね」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼に対する態度が雑になると、「将来はもっと雑になりそうだな」と悪い想像をさせてしまいます! ありがとうと愛情表現は忘れずに。

女らしさ、恥じらいを忘れない

男性としては「女らしさや恥じらいをなくすと、恋愛対象として見られなくなる」のが本音です。安心して下着姿や裸で彼の部屋をウロウロ、すっぴん&部屋着でゴロゴロするなど、「女を捨てた行動」だけは避けるようにしたいところ……!

「いつもお部屋デートですっぴん&緩い格好でゴロゴロして、おならもする。そんな恥じらいがないことをされると、女性として意識できなくなる。ずっと一緒にいたい女性は、いつまでも女らしさを大事にしていると思う」(26歳・IT企業勤務)

▽ 付き合いが長くなると気が緩みますが、恥じらいは大事に! 女性らしい言動を心がけるだけで愛され度が急激に上がります!

マンネリ化しない工夫をしている

長く一緒にいるとマンネリ化するのは当然。安心感はあるけれど、ドキドキは減ってしまうこともありますよね! ずっと一緒にいたいと言わせる女性は「新鮮さ」を大事にしているもの。外見を変える、一緒に新しいことをするなど刺激も必要なのです!

「外見を変えたり、一緒に新しいことにチャレンジしようと誘ったり、マンネリ化しない工夫をする女性は『ずっと一緒にいよう!』と言われますよね。外見も内面もアップデートしているから魅力的」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 新鮮さをキープするために新しい場所に出かける、食べたことがないものにチャレンジする、メイクやファッションを変えてみるなど工夫をしてみましょう!

彼のことを「所有物」にしない

男性は束縛されると逃げたくなる生き物! 付き合うと彼のことを独占したくなったり、何をしているのか気になったり。そんな女心もありますが、彼を「所有物」にしてしまうと「ずっと一緒にいよう」と言われない彼女になってしまうそう。

「自分の所有物みたいに『何をしているの?』『なんで連絡を返してくれないの?』なんて言われると、きゅうくつ。束縛されている気がして逃げたくなる。ずっと一緒にいたいと思われるのは、彼の時間や自由を尊重できる女性だと思う」(27歳・商社勤務)

▽ 多少の嫉妬や束縛は可愛いけれど、度がすぎると「重たいな」とゲンナリされてしまいます。彼に依存しないで自分の時間を大事にできると、彼の時間も尊重できますよね!

まとめ

付き合いが長くなると最初はドキドキしたり、感動したりしたことも「当たり前」になりがち。いつまでも彼へのありがとうと、女らしさを忘れないように意識できれば「これからもずっと一緒にいよう」と言ってもらえるかもしれませんね!

2020.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by