もう二度と来ないで! 彼がおうちデートでドン引きしたワケ5つ

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

のんびりと幸せなひとときが過ごせるおうちデート。でも自分は楽しくても、彼はどう思っているかわかりません。口に出さないだけで、小さな不満がたまっていることもあるようです。
そこで今回は「彼がおうちデートでドン引きしたワケ」についてご紹介します。

彼がおうちデートでドン引きしたワケ

(1)お客さまになってしまい、何も手伝わない

・「彼女はうちに来るとソファに寝転がって、そこから一切動きません。俺が料理を作って、彼女は食べるだけ。もちろん洗いものをしてくれたこともありません。もう少し手伝ってくれたらありがたいんだけどな……」(30代/販売)

▽ はじめての彼宅デートなら、お客さまでもいいかもしれませんが……。頻繁におうちデートをしているなら、少しは手伝うべきかも。そのほうが同棲や結婚の将来像も見えてきそうです。

(2)勝手に女性の影を物色して、言いがかりをつける

・「俺の部屋をジロジロ見ては、『ねぇこの髪の毛誰の?』と言いがかりをつけてくる彼女。『いや、それ○○ちゃん(彼女)のでしょ?』と言っても、『私の髪の毛はこんなに長くない!』と怒る。でも本当に誰も連れ込んでいないし。マジ勘弁して……」(20代/営業)

・「俺のベッドの下まで物色して、元カノの写真を見つけ出した彼女。『まだ元カノが忘れられないんだ!』と泣かれたけれど、勝手に引っ張り出してきたのはそっちじゃん……。俺はそんな写真、とっくに忘れていたし」(30代/金融)

▽ これじゃあ、女性の影を探すためのおうちデートと言っても過言ではないですよね。何でも浮気に結び付けられていては、彼もたまったものじゃないでしょう。

(3)水回りの使い方が汚い

・「お風呂場や洗面所など、水回りの使い方が汚い彼女。結局掃除するのは俺だし、床までビチャビチャになっていて引いた」(20代/IT)

▽ 水回りの使い方って生活習慣や性格が出るもの。水が飛び散っていたり、髪の毛が散乱していると驚く男性も多いでしょう。また化粧品やドライヤーも、片付ける習慣がないと出しっぱなしにしがち。彼に「かわいいけど中身はガサツなんだな」と思われるかも。

(4)食べカスをポロポロ落とす

・「俺は潔癖じゃないけれど、ソファやじゅうたんの上に、食べカスをポロポロ落とされるのはムリ。『もう少し気を使ってよ』って思います」(30代/製造)

▽ 食べカスって不衛生だし、掃除は手間だし、何かと困りますよね。おせんべいやポテトチップスのカスを平気で落とす彼女には幻滅しちゃうかも……。きちんとテーブルの上で食べるなど、最低限の気は使いたいですね。

(5)近隣への配慮が一切ナシ

・「うちは壁が薄いのですが、テレビのボリュームを上げる彼女にビックリ。俺が『お隣に響くかもしれないからやめて』と訴えたのですが、全然言うことを聞いてくれませんでした」(20代/教育)

▽ 騒音問題は大きなトラブルに発展しかねません。あなたはよくても、最終的に肩身の狭い思いをするのは彼です。「郷に入れば郷に従え」じゃないですが、彼宅では彼の言うことを聞くべきですよね。

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介