そんなことで?「簡単に落とせそう」と誤解される女性の特徴4つ

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から頻繁に誘われるし好意も感じるし、距離も近づいているのに「付き合おう」という言葉がない。もしかしたら「遊び相手」として落とそうとしているだけかも……。男性から都合のいい女扱いされる女性は、「簡単に落とせそう」という共通点があるのだとか。
今回は男性たちの意見を参考に、「簡単に落とせそうと誤解される女性の特徴」をご紹介します!


急なお誘いを断らない

いつも急なお誘いなのに「行けるよ!」「いいよ!」と断らずに乗ってしまう。そんな女性は「簡単に落とせそうだな」と誤解されやすいという声が多数! 警戒心もなさそうだし、他の男に誘われてもホイホイついて行く、と思われるのだとか。

「急に誘っても乗ってくれる女性は、遊び相手にされやすいですよね。ノリが軽いから簡単に落とせそう。遅い時間に『今から飲みに行こうよ』と声をかけてきてくれるということは、他の男の誘いも断らなさそうだし、遊び相手になりがち」(27歳・メーカー勤務)

▽ どんなに好きな男性からのお誘いでも、急なものは「ちょっと難しい」と断る勇気も必要! 軽い女と誤解されるデメリットがあります!

「何でもいいよ」が口癖

例えば「何を食べたい?」と聞かれたときに、「何でもいいよ」と答えるのが癖になっている女性も要注意!
男性は「相手の押しに弱そう」「言いなりになりそう」というイメージを持つそうで、「簡単に落とせそう」と遊び相手にされる可能性が高くなってしまいます!

「いつも『何でもいいよ』と相手に合わせてしまう女性は、言いなりになりそうだから簡単に落とせそうな気がします。そういうときに、『今日は○○が食べたい気分だな』とか『○○くんのオススメで』と、意見を言えるかどうかって大事」(26歳・商社勤務)

▽ 何でもいいよ=相手の思うままに動いてくれそうという印象に。本命彼女になるためには、自分の意見を伝えることが大切です!

SNSのひとりごと投稿が多い

SNSでひとりごと投稿を頻繁にしている女性は「ヒマそう」「かまってちゃんというイメージ」「寂しいから誘ったら落ちそう」という声が目立ちました! 男性から見るとSNSに夢中になっているとリアルの友達が少なそうで、誘いやすい雰囲気なのだとか……。

「SNSでひとりごとをよくつぶやいて、かまってちゃんな投稿が多いと『寂しがり屋』な気がするので、誘ったらすぐにOKしてくれそうだなって。本当にモテる女性は、SNSよりリアルの友達や自分磨きの時間を大事にしますよね」(28歳・システムエンジニア)

▽ 「ヒマ」「誰かなぐさめて」などかまってちゃん系の投稿が多いと、「誘えば落ちそうだな」という印象に。ほどほどに投稿するようにしたいですね!

自分でモテアピールをする

モテることを自分でアピールする女性は「誘われる状態が好きだから、簡単に落ちそう」という声も! 複数の男性に言い寄られて困っているなど自慢げに話すと、「アプローチすると喜んでついてくる」と誤解されることもあるそうです!

「本当にモテる女性って、自分でモテアピールしないですよね。言い寄られたことや口説かれたことを自慢してくるってことは、アプローチされると喜ぶので簡単に落とせそうな気がしてしまう」(27歳・IT関連)

▽ 男性に誘われたことを自分から自慢すると、「チヤホヤされるのが好きそう」と思われて、おだてたら簡単に落ちそうな印象になってしまうのですね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「簡単に落とせそうだな」と思われて、本命彼女ではなく遊び相手として都合のいい関係になってしまう可能性も……! 男性が本気で好きになる女性は「簡単に落とせなそうな雰囲気」があるそうなので、誤解されないように気をつけたいですね!

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by