他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から見て「いい女だな」「憧れるな」と思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 自分らしさを大事にしている女性には、「本気で好きになってしまう」という声があります。憧れられる女性は、他の女性と何が違うの?
というわけで今回は、「男性が一目置く『憧れ女性』の共通点」をご紹介します!


ポジティブで笑顔がすてき

周りから「すてきだな」と憧れられる女性は、いつもポジティブ! 一緒にいると明るい気持ちになれて、「高め合える相手」として一目置かれるようです。逆にネガティブな女性は疲れるので敬遠してしまう、という声が目立ちました。

「みんなが憧れる女性って、笑顔がすてきでポジティブな言動が多いなと思います! その場にいるだけで明るい雰囲気にしてくれて、一緒にいると前向きになれる。逆にネガティブな女性は、一緒にいて疲れるので苦手。彼女にはしたくない」(27歳・メーカー勤務)

▽ 明るく前向きな女性は「一緒にいるとポジティブなエネルギーをもらえるから憧れる」という声が! 普段からネガティブ思考にならないように気をつけたいですね!

誰にでも平等に接する

男女で態度が違う、相手によって対応を変える女性は「性格が悪そう」と不人気。一方で誰にでも平等に接する女性は「表裏がなさそうですてきだな」と、憧れの眼差しで見てしまうのだとか。

「男女で明らかに態度が違うとか、イケメンにだけ優しいとか、相手によってコロコロ対応を変える女性は裏表がありそうで怖い。誰にでも平等で感じよく接する女性は、見ていて気持ちがいいし憧れますよね」(26歳・IT関連)

▽ 女性は「誰にでも平等に接しているか」ということについて厳しく見る傾向がありますが、どうやら男性も同じようです。

自分磨きを楽しんでいる

見た目の美しさを常にアップデートしたり内面を磨いたり、自分磨きを楽しんでいる女性は「やっぱりすてき」という声が! 流行だけにこだわらずに、自分に似合うファッションやメイクを研究している女性は一目置かれます。

「流行だけにこだわらずに、自分に似合うファッションやメイク、髪型を楽しんでいる女性を見るとすてきだなと思います! 外見だけではなく本を読んだり心のケアをしたり、内面の自分磨きをする女性も憧れる」(28歳・商社勤務)

▽ 何も努力せずに「どうせ私は」と卑屈になる女性よりも、自分磨きをして「楽しい毎日」を送る女性のほうが、キラキラしていてすてきですよね!

自分の価値観がブレず、意見が言える

周りの意見に流されてばかりの女性よりも、自分の考えや価値観がブレずに「そういうのもいいけれど、私はこう思います」と意見が言える女性のほうが「憧れる」のだそう。物怖じせずに意見が言える女性は「カッコいい」と、好感度も高いです!

「自分の考えがしっかりしていて『私はこう思います』と言える女性は憧れます! 自分の意見と異なる場合は否定するのではなく『そういう意見も勉強になりますね! 私はこんなふうに思います』と言える女性は、頭がよくてすてき」(27歳・システムエンジニア)

▽ 自分の意見を言える女性は「他の女性とは違うな」と一目置かれます。とはいえ自分の意見ばかりでは嫌われるので、相手を肯定しながら「私はこう思う」と伝えましょう!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、男性から「他の女性と一味違うな」と憧れの眼差しで見られることが多いようです! いい女は同性から見ても「すてきだな」と思えますよね。男女両方からモテる、すてきな女性を目指してみてはいかがでしょうか?

2020.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by