彼のテンションが低すぎ! クールな彼と上手くいくヒント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.11.30.Mon

浮かれて楽しそう……。それが恋のイメージですよね! それなのに彼がクールで盛り上がらない。こんな状況が続くと不安になってしまいます。
どのように接していけばいいのでしょうか? 今日はそんなクールな彼とうまくいくヒントをお教えします。

彼の得意なことを話題にする

女性と話をするのが苦手、女性と話題がかみ合わないという男性も多いようです。彼女の前でもシーンとしがち。そんな彼でも、仕事のことなど得意なジャンルになるといきなりペラペラと話すようになったりします。
会話においても好き嫌いがあるので、できるだけ興味のあることから引き出してあげるとテンポがよくなるでしょう。彼女との雑談も楽しくできるように変わっていきます。

ゴハンを充実させる

一緒に食事すると仲良くなれる気がしますよね! いつもはテンションが低めな彼でも、やっぱり好きなゴハンを食べにいくことは楽しみ。
おいしいものの前では誰でも自然に笑顔になります。普段は会話が少ない彼でも、食べてみたい料理の話や、お気に入りのお店のことなら興味があるはず。ゴハンの話から広げれば、いつもよりもご機嫌なはず。

駆け引きせず素直に伝える

彼のテンションが低いからといって、それに合わせる必要はありません。無理して気持ちを隠すと、余計にすれ違いになってしまいます。クールで愛情表現が苦手な彼だからこそ、女性側が素直になった方がバランスがいいのです。
好きな気持ちは好きとハッキリ伝え、うれしいこと、楽しいと思ったことはできるだけストレートに言葉にしましょう。彼は、自分には無い魅力を持つあなたをますます好きになるでしょう。

楽しみな予定を作る

シーンとしている彼と一緒だと、こちらまで気分が下がってしまいますよね。そんな彼なら、こちらから明るい話題をふってあげるのもよさそう。
ちょっと特別なプランで出掛ける予定を作って、「○○に行くの楽しみだね!」などと盛り上げることを意識して。楽しそうな雰囲気というのは影響されるもの。あなたがニコニコ明るい顔でいると、彼のテンションも少しずつ上がってくるはずです。

コメントしやすいものを観る

女性同士ならカフェでお茶しながら何時間でも話せますよね。おしゃべりするだけでテンションも上がります。でも、そんな女性達についていけないと感じる男性も少なくありません。
おしゃべりが苦手な彼なら、具体的に何かすることを取り入れた方が楽しめるでしょう。映画や美術館など目的があると有意義に過ごせそう。控えめな彼でも、何かを観たあとのコメントは得意だったりします。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」