クリスマスにぴったりなコーデは? 彼に喜ばれる着こなしをチェック

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
吉村 すみれ

Written by:

2020.11.30.Mon

恋人や気になる人がいる方が、一番楽しみにしていると言ってもいいイベントといえばクリスマス。大好きな人に可愛いと思ってもらえるようなコーディネートは、既に準備していますか?
今回は、一大イベントであるクリスマスに着たい! 彼に喜ばれること間違いなしのコーディネートをご紹介します。何を着ようか悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスにぴったりなコーデ5選

ロングブーツ×ショート丈ボトムス

2020年秋冬のトレンドアイテムでもあるロングブーツは、男性ウケも抜群! 膝丈くらいのハーフパンツや、フレアスカートと合わせれば、大人女子でも上品に着こなすことができます。ショート丈のボトムスは勇気がいるという方は、黒タイツを合わせると◎。同系色で足元をまとめれば、脚長効果も期待できるので、スタイルアップしたい方は要チェックです。

ファー付きコートで上品ガーリーに

クリスマスは楽しいけれど、季節的に寒いので防寒対策も大切。一番印象を作ってくれるアウターは、袖やフードにファーが付いたキレイめなアイテムで見た目から暖かさをプラスしましょう。
シックなカラーが増える秋冬は、あえてアイボリーやベージュなどのアウターを持っておくとコーディネートが垢抜けて◎。アウターの中は、スッキリとした淡色カラーのニットセットアップでトレンド感を出しましょう。

王道萌え袖ニット×フレアスカート

ゆったりとボリューミーな萌え袖ニットは、王道だけどやっぱり彼に喜んでもらえるマストアイテム! 毛足の長いシャギーニットなら、さらにガーリーさがアップします。クリスマスはホワイトやライトブルーのシャギーニットに、柔らかい素材のフレアスカートを合わせて、とことんフェミニンに仕上げましょう。
足元はパンプスだとコンサバチックになってしまうのでNG! あえてサイドゴアブーツを合わせてカジュアルダウンさせるとおしゃれ度がアップしますよ。

ボリューミーマフラーを引き立てるワントーンコーデ

防寒のマストアイテムといえば、やっぱりマフラーですよね。カジュアル派さんは、ボリューミーなマフラーをストールのように巻いて上品さを演出してみましょう。いつものファッションに女性らしさをプラスしたいなら、ブラウンカラーがおすすめ!
厚みのあるブラウンのニットに、同系色のボリューミーなマフラーを合わせたら、チェーンベルトでブラウジングしてメリハリをつけましょう。足元はスキニーデニムやロングブーツで仕上げれば、かっこいい大人カジュアルコーデの完成です。

チェック柄ワンピースでクリスマスムード

クリスマスムードにぴったりなチェック柄は、ワンピースに取り入れれば女の子らしさが出て◎。襟付きのワンピースなら、ガーリーさがアップするので彼も思わず可愛いとほめてくれること間違いなしです。
足元は20~40デニール位の薄手のタイツがおすすめ。透け感のあるタイツなら、女性らしい艶っぽさが演出できるのでぜひ取り入れてみてください。

記事を書いたのはこの人

Written by

吉村 すみれ

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!