【プチ心理テスト】あなたがつい彼にイライラしてしまうことは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.11.30.Mon

大好きな彼でも、たまにはイライラしてしまうこともありますよね。自分でそれに気づければいいけど、ときにはついそんなイライラが態度に出てしまい、険悪ムードになってしまうことも。
そうならないためにも、「自分がイライラしやすいこと」をあらかじめわかっているといいですよね? プチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート!

質問: ふたりでショッピングモールにお買いもの。最初に行くところは?

A: 品揃えが豊富な本屋さん
B: ファストファッションのお店
C: オシャレな時計屋さん
D: フードコート

解答は…

Aを選んだあなたは…彼の話し方がどうしても気になる!

多くのジャンルの本に触れることのできる本屋さんに、まず行ってみたくなるというあなた。好奇心旺盛で、貪欲に知識を吸収しようとする積極性があります。そのため彼との会話でも神経を集中して、彼の本心や意図をくみとろうとします。しかし、彼の話し方についイライラしてしまうみたい。
でも誰にでも話し方のクセや特徴はあるもの。個性ととらえて、ゆっくりかまえてみるのがいいのかもしれません。

Bを選んだあなたは…彼の自分本位なところが目についてしまう!

男性ものも女性ものもそれぞれに楽しめる、ファストファッションのお店。そんなお店にまずは行ってみたいというあなた。普段から目的意識がはっきりしていて、やりたいことはやり通す意志の強さがあります。
自分をよく知り自分らしさを大事にしているのですが、恋愛では彼が自分本位なところを見せると、すぐに心がざわついてしまうみたい。カップルとはいえ、それぞれ違うニーズがあって当たり前ということを思い出して!

Cを選んだあなたは…彼のルーズな性格にピリピリ

オシャレな時計屋さんをのぞいてみたくなるというあなたは、完璧主義なタイプ。普段は誰からも好かれるようにそつなく振る舞っていますが、恋愛となると厳しい本音を相手にぶつけてしまうこともありそうです。
彼が自分の期待に応えていなかったり、あなたとは反対にルーズな一面を見せると、ついピリピリしてしまうことも。でもそんな彼を温かく見守れるようになったら、きっともっといい女になれるはずです。

Dを選んだあなたは…彼の素っ気なさについイライラ

お買いものに来たつもりでも、まずは腹ごしらえにフードコートへ、というあなた。細かいことは気にしない、大らかな性格。でも見方を変えるとちょっとズボラさんともいえそうです。
恋愛では自分と同じようなタイプを選びがちですが、彼の素っ気ない態度についイライラさせられることも。でも決して彼に悪気があるわけではないことを忘れないで! よく観察すれば、彼なりの愛情表現がきっと見えてくるはずです。

まとめ

人間同士なんだから、相手についイライラした感情をぶつけてしまうこともあります。でもそんなとき自己嫌悪に陥ったり、過剰に自分を責めるのもよくありません。もしやってしまったと思ったら、素直に「ごめんね」と謝りましょう。
そして自分がどんなことにイライラしやすいかを知っておくだけでも、感情をセーブするいいきっかけになります。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。