それ、騙されてない!?「怪しすぎて全力で止める」友達の恋愛4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.11.29.Sun

みんなが幸せな恋をできればいいですが、現実は難しいもの。特に友達がダメ男に捕まっていると、心が痛みますよね。人の恋に口は出したくないけれど、「その男はやめておいたほうがいい」とアドバイスしたくなるでしょう。
とはいえ彼にゾッコンだと、聞き入れてもらえないことも多いようで……。そこで今回は「怪しすぎて全力で止める友達の恋愛」についてご紹介します。

チャラ男で有名

「親友がチャラ男で有名なAと付き合いはじめた。でもAはほかに何人も女がいるんですよね。いくら『あいつはやめておけ』と忠告しても理解してもらえず。口うるさいと思われたのか、私のSNSをすべてブロックされてしまいました……」(20代/学生)

▽ チャラ男は人によって顔を使いわけるので、本性に気付かない女性もいます。でも友達を騙して、裏で浮気し放題となるとさすがに黙っていられませんよね。友情が壊れる覚悟で、全力で止めに入る人もいるようです。

明らかに辻褄が合わない話ばかり

「『俺、医者なんだ』と言っているくせに、金髪でネイルまでしている友達の彼。年中暇みたいだし、明らかに怪しいですよね。だけど友達は信じ込んで『彼って天才なの』と言っています。周囲が止めても『ひがまないでよ!』と怒るのでどうにもなりません」(30代/IT)

▽ どう考えてもうさんくさい話なのですが、それを信じてしまう女性もいます。50人いたら1人くらいは引っかかるため、彼らもハッタリをかますのかもしれません。早く友達の目が覚めることを祈るばかりでしょう。

支払いは全部彼女持ち

「友達のC子に彼氏ができたのでお祝い女子会を開いたのですが、なんとデートの支払いはすべてC子持ちと判明。それって完全に利用されていない!? みんな『アンタ、絶対騙されているよ!』と大ブーイングでした」(30代/経理)

▽ 割り勘ならアリですが、彼女が毎回奢りは不審に思うのが一般的でしょう。本人がそれでいいなら仕方ないですが、周囲が「悪いことを言わないから別れたほうがいい」とアドバイスするのは当然かもしれません。

何かと理由をつけて「付き合えない」

「友達が合コンでイケメン男子と出会ったらしく、頻繁に家デートをしている。だけど『元カノに浮気されたトラウマで女子を信用できない』と、交際は保留にされているみたいで。
友達も『○○くんは悪くない』『傷が癒えたら付き合おうって言ってくれているの!』と完全に信じています。でもそもそも彼女を作る気がないのに合コンに来る時点で、信用ゼロですよね……」(20代/一般事務)

▽ どう考えても体目的のズルい男なのに、彼を信じている友達が哀れに思えてきます。百歩譲って彼女を作る気がないだけならまだしも、既婚者の可能性もあるので要注意でしょう。深く傷付く前に、彼と縁を切ってほしいですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]