もう別れたいかも…彼氏に「面倒くさい」と思われる女子あるある4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.11.29.Sun

大好きになって付き合い始めた彼女だったけれど、付き合っていくうちにだんだんと「一緒にいることが苦痛」とまで思われてしまうことも……。今回はそんな、彼氏が別れることも考えてしまう、「面倒くさい」と思われる女子あるあるを調査してみました。

いつも悲劇のヒロイン

「すごく顔が好みの彼女なのですが、いつも負のオーラが漂っている。最近は僕にまでその負のオーラが移ってしまっている気がします。話の内容は体調不良とか、会社の人にいじめられたとか、家族とうまくいっていないとかそういうものばかり。
最初はそんな彼女を支えてあげなくちゃ、と思っていたのですが、だんだん『悲劇のヒロインを演じるのが好きなだけなんじゃないか?』と思い始めたところです」(26歳・Rさん)

▽ かわいそうな子を演じて、かまってほしいタイプの女の子なんですかね……。

彼女を最優先にしないとキレる

「『仕事と私、どっちが大事なの?』というセリフを頻繁に言ってきて、うんざり。付き合う前から、僕の仕事時間が不規則なことは話していたし、理解してくれていると思っていたのですが……。
彼女のことを最優先にしないとキレるようになってしまって。約束をドタキャンしなくてはならないこともあってそれは申し訳ないのですが、理解してくれない限り、今後関係を続けていくのは難しいです」(30歳・Yさん)

▽ 彼の気持ちもわかりますが……。仕事時間が不規則なことを理解できるのは、彼女自身も同じような形態で仕事している人だけだったりするんですよね。

スマホを見せろと言ってくる

「会うたびにスマホを見せろと言ってきて、いつも浮気を疑われていて、なんだか嫌ですね。浮気なんて人生でしたことはないし、なにも怪しいことをしているわけでもないのにスマホチェックをされて、信用されていないみたいで悲しいです。
かといって、僕が彼女のスマホを見せてと言うと、束縛魔呼ばわりしてきますからね。理不尽です」(28歳・Mさん)

▽ 知らないところできっとスマホを盗み見されているでしょうね。

理由を言わずにキレて黙り込む

「勝手に怒って黙り込むのは本当にやめてほしいです。『私、怒っているのよ』というオーラを出してくるのですが、説明してくれないとこっちだって謝ることも改善することもできないんですよ。そろそろ無理だなと思っています」(31歳・Aさん)

▽ 怒っていることを察してほしくて、オーラで伝えようとする女子のパターンですね。

面倒くさいことばかり続けていると、どんなに優しい彼でも愛想をつかしてしまうかも? みなさんも面倒くさい女になっていませんか?

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。