ツンデレ? 男性が本当に好きな女性にやっちゃう意地悪な言動4つ

2020.11.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

言葉で「好きだよ」と伝えてくれる男性と一緒にいると「愛されている」と安心できますが、言葉で愛情を伝えるのが苦手で、ツンデレタイプな男性は「本当に私のこと好きなの?」と不安になってしまうこともありますよね。好きだからこそ意地悪してしまう、という声もあります。今回は男性たちの意見を参考に、「本当に好きな女性にやっちゃう意地悪な言動」をご紹介します!


彼女の外見をからかってしまう

彼女が気にしている外見のコンプレックスを「わざといじってしまう」「からかってしまう」という声もチラホラ。その反応を見て「可愛いな」と密かにキュンとしているのだとか……! 男性的には「愛情表現」に他ならないという本音もありました。

「ちっぱいの彼女が胸の大きさを気にするのが可愛らしいので、ついからかってしまう。それで『ひどい〜』『気にしているのに!』とムスッとなるところにキュンとしちゃいます。彼女が気にしていることをからかうのは、男性にとって愛情表現です」(26歳・IT関連)

▽ 彼女が気にしているところをあえて指摘して、「反応を見てニヤッとしてしまう」という小学生の男子みたいな男性が意外と多いのですね……。

あえてLINEを放置してしまう

いつもすぐにLINEを返すと「彼女のことが大好き」と伝わるのが恥ずかしくて、あえてLINEをしばらく放置してしまうという声もありました。彼女に「返信まだかな?」と不安にさせて喜ぶなんて意地悪ですよね。

「こっちからLINEをすぐに返していると大好きって分かっちゃうのが照れ臭くて、あえて返信を遅らせてしまうことがあります。やりとりが面倒くさいわけではなくて、むしろ連絡が取れるのはうれしいのに、好きバレを避けるために。子どもっぽい意地悪だけど、ついやってしまう」(28歳・通信会社勤務)

▽ 彼女に「好き」という言葉を伝えるのが苦手な男性は、「好きバレ」も照れくさいので「あえて時間を置いて返信する」という子どもっぽいこともしてしまうそうです。

他の男性のことを悪く言ってしまう

彼女が自分以外の男性を褒めたり、仲良くしたりしていると「あいつ、実は女にだらしないよ」とか「性格悪いよ」と悪く言ってしまうことがあるという声も多数! 簡単に言うと嫉妬なのですが、素直になれずに意地悪なことを言ってしまうものなのです。

「俺以外の男性のことを褒めたり、仲良くしたりすると『あんな性格悪いおじさんが好きなんだ』とか悪い言い方をしてしまうことがある! 後になって言い過ぎたなと思うけれど、自分以外の男の方がいいと思うのが気に入らなくてつい……」(27歳・メーカー勤務)

▽ 「なんでそんな酷いこと言うの?」と悲しくなった経験がある女性も少なくないのでは? 実は嫉妬しているからこその意地悪なんですよね。

わざと冷たい反応をしてしまう

彼女がデートで喜んでいるときに「子どもみたいだな」とか、「そんなにうれしいの?」とクールな塩対応をしてしまうという声も。わざと冷たい反応をして、彼女が恥ずかしそうにする顔を見るとキュンとするというツンデレの極みのような男性も少なくないようです。

「彼女がデートで会えた瞬間にうれしそうにしていると、本当は俺もうれしいのに『会えただけでそんなにうれしいのかよ』と冷たいことを言ってしまうこととか。こっちが塩対応をして恥ずかしそうな顔をする彼女を見るとたまらない」(26歳・商社勤務)

▽ はしゃぐ彼女に冷たい対応をして反応を見たくなるのは、「本当に好きだから」という複雑な声も。ツンデレな男心は難しいですね……。

まとめ

男性は好きな女性には意地悪をしたくなってしまうもの! という声も目立ちました。あえて意地悪な対応をして、彼女の反応を見るのが楽しいものなのだとか。女性的には素直に「好き」とか「可愛い」って言ってほしいですよね。意地悪は愛情の裏返しということは覚えておくといいかもしれません!

2020.11.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by