モテる女の代表格!「世渡り上手」な女性の特徴6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.11.29.Sun

モテる女性は、自分のことをよくわかっていて要領がいいイメージはありませんか? 顔が可愛いからモテる、性格がいいからモテる、などモテる女性には何かしら理由があるものですが、世渡り上手な女性はモテる女性が多いのです!
というわけで今回は、世渡り上手な女性の特徴をご紹介します。

世渡り上手な女性の特徴

年上からも年下からも好かれる

年上にも年下にも好かれ、非の打ちどころがないのが世渡り上手の特徴。年上にはどう接すれば愛されるのか、年下にはどう接すれば懐いてもらえるのかを熟知して、その場に応じて話し方や話題を考えることができます。頭の回転が早いからこそなせる業ですよね。

甘えるのが得意

普段頼れる女性だからこそ、甘えられると男性はグッとくるもの。いつものしっかりとした印象ではなく、弱々しい姿を見せられたら「俺が守ってあげなきゃ」と思わせることができますよね。自分の見せ方をわかっているのはずるいですよね。

男性を立てるのが上手

人のいいところを見つけるのが得意なのも、世渡り上手の特徴です。男性を立てるときは、「仕事ができる」「面倒見がいい」など、男性が言われてうれしいことに加えて、「礼儀正しい」といった男性が気づいてほしいところまで言えるのが世渡り上手のポイント!
男性をいい気分にさせる立て方ができる女性は、好かれて当然ですよね。

相談されることが多い

世渡り上手な女性は人に頼られることが多いため、相談されることも多いのが特徴です。仕事のことや人間関係、恋愛など、さまざまな相談に乗れるのが世渡り上手のすごいところ。男性が「頼りたい!」と思ってしまうくらい、男前で頼りがいのある性格の人が多いです。

抜けるところは抜く

肩の力を抜いてもいい場面ではしっかり抜く。これが世渡り上手になるための大事なポイントです。ここは気を張らない、自分のペースで、と酸素不足にならないように調整しているので、上手に生き抜いていけるんですね。
恋愛でも、頑張りすぎずのめり込まないようにしているので、追われる恋を成立させるのが得意です。

面倒なことには首をつっこまない

「あ、これは首をつっこんだら面倒かも」というのを瞬時に察知する能力に長けているため、損をしない立ち回りができるのも世渡り上手の特徴です。面倒な男性とは距離をとるので、「いい恋愛がしたいのに時間を無駄にした……」という思いをほとんどしません。

まとめ

損得を考えて動くので計算高いと思われることもありますが、頭の回転が早く損をしない立ち回りができるのは羨ましい……! モテる女性は自分をよく見せるための努力を怠らないので、「だからモテるんだ」と納得してしまいますよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/