ずっと一緒にいたい! 男性が「大事にしたい」と思う彼女の特徴とは

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.11.29.Sun

たとえ好きな人と付き合えたとしても、すぐに別れてしまったり、適当に扱われてしまったりしては意味がありませんよね。彼氏に愛され、彼氏に大事にされる彼女になりたい! それこそ、女子共通の願い。
そこで今回は、「男性が『大事にしたい』と思う彼女の特徴」をご紹介したいと思います。あなたの意識をほんの少し変えることで、男性に愛される彼女になれるはず。

優しい言葉をかけられる

「ありがとう」「いつもお疲れさま」「大好きだよ」という彼女の優しい言葉は、男性にとって最高の癒やしです。男性が大事にしたいと思う彼女には、優しい言葉をかけられるという最大の特徴があります。
もし、素直に自分の気持ちを表現できない女子は、普段の何気ない会話の中に優しい言葉をさりげなく差し込んでみてくださいね。

生活スキルがある

女性が家事をすることが当たり前ではなくなったとはいえ、掃除や洗濯、料理といった生活をする上で必要なスキルがあることは、男性に安心感を与えるものです。もしあなたが男性の立場だったとしたら、汚い部屋よりもキレイな部屋に帰りたいですよね。
また、おいしいご飯を準備してくれたらうれしいはず。結婚を考えている男性であれば、生活スキルのある彼女を「大事にしたい」と思うのはごく自然なことです。

1人の時間を楽しめる

1人の時間を楽しめる彼女は、間違いなく男性にとって「離したくないイイ女」です。仕事が忙しくて会えなくても、女友達と遊んだり勉強をしたり、1人の時間を有意義に過ごしている彼女だとわかれば、男性は心配することなく仕事に集中できますよね。
2人でいるときも1人でいるときも変わらない安定感のある精神力は、男性にとって最大の魅力。そんな彼女を離したいと思う男性はいませんよね。

甘えてくれる

男性は「彼女を守りたい」と思う気持ちが強いため、彼女に甘えてもらえると、とてもうれしいものです。甘えるのが苦手な女性もいるかもしれませんが、男性の本能をくすぐるのは大切なこと。
言葉で伝えられないときは肩にもたれかかってみたり、そっと手を絡めてみたりしてください。「俺がいないとダメなんだな」と男性に思わせることができれば成功です。

疑いをもっていない

男性が大事にしたいと思う彼女は、「愛されていること」に自信をもっています。連絡がなかなか取れなかったとしても、たとえ女性がいる飲み会に参加したとしても、浮気をしているなんて疑いません。
愛されていることに疑いをもっていなければ、その気持ちがさらに男性の愛を大きくさせます。自分のことを心から信頼してくれている彼女を大事にしない男性はいませんよね。

まとめ

いかがでしたか? 男性に「大事にしたい」と思われるためには、「好き」という気持ちだけに頼っていてはいけません。相手が自分に何を求めているのか、相手が何をされたら喜ぶのか、冷静に考え行動していくことが大切。
相手の立場になって行動することができれば、男性に「大事にしたい」と思われる彼女になれるものです。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。