腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.11.29.Sun

長続きするご縁は幸せですが、マイナスなのに断ち切れない仲って苦しいですよね。女性の皆さんに「ズルズルと付き合っている相手」について教えていただきました。

この人とは腐れ縁だなぁと思う男性

(1)優しすぎる男性

優しすぎる男性は別れ方も曖昧。はっきり決めるわけではないので続いてしまいます。

・「恋人として進展しないのはわかっているのに、彼が優しすぎて会ってくれるので断ち切れません」(貿易事務/24歳)

・「なんでも話を聞いてくれる年上の男性をつい頼ってしまう。だから本命の彼氏ができないのかも……」(営業事務/27歳)

▽ きっぱりサヨナラしてくれたら縁も切れるかもしれませんが、なかなか難しいようです。

(2)お互いに情がある相手

情だけでずっと一緒にいるのはキツいですが、情が残ると完全に断ち切れないという場合も。

・「『私がいないと寂しいよね。彼、どうなっちゃうかな』など考えて、ちょくちょく連絡をくれる元カレと会ってしまっています」(栄養士/30歳)

・「私のことを放っておけないらしく、別れてからもいろいろと助けてくれる元カレ。男女関係ではないけど離れられません」(カスタマーサポート/25歳)

▽ 気持ちを考えると簡単に離れられませんよね。彼以外に本気で好きな人ができたら変わるかも?

(3)すぐケンカになる男性

好きだからこそ、言いすぎてしまうことってありますよね。気が強い者同士だと距離感が難しい!

・「好きだけど一緒にいるとすぐに大ゲンカしてしまう男性がいます。仲直りするけど、また同じようにケンカして離れての無限ループ」(エステティシャン/24歳)

・「絶対に別れると宣言しても、1か月もすると連絡をくれる微妙な関係の彼。お互い短気でケンカっ早い性格が直らない」(広告営業/28歳)

▽ やっぱり好き同士なのかも。しばらく離れているとまた会いたくなってしまいますよね。

(4)体の相性がいい男性

気持ちとは関係なく、男女として離れられないパターンも。別れるタイミングがつかめません。

・「結婚する気がないと言われて別れたけど、体の相性だけがよすぎてズルズル会ってしまう……」(ECサイト運営/27歳)

・「あきらかにセフレにされているとわかっているのに断りきれず。もうそんな関係が3年です」(福祉関係/29歳)

▽ 腐れ縁という言葉がピッタリかも。次の恋が始まらないと断ち切れなさそうですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」