一緒にいると恥ずかしい…! カレに直してほしい残念ポイント4つ

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな恋人であっても不満に感じるところって、いくつかあるのではないでしょうか。そういうところはお互いに話し合って改善して、よりいい関係を築いていけるといいですよね。
今回は、カレに直してほしい「残念ポイント」について聞いてみました。


食事のマナー

「食事のマナーが悪いのが本当に嫌。食器を手に持たない、肘をついて食べる、口の中にものが入っているのにしゃべる。細かいことかもしれないけれど、一緒に食事をする機会が多いからこそ気になる。
注意してもなかなか直らないし、今度はカメラでその様子を撮影してみようかなと思っている。食べるときの態度の悪さに失望するはず」(28歳/不動産)

▽  大人になって食事のマナーを注意されるのは恥ずかしいですよね。こういう男性に限って注意すると逆ギレしたり、不機嫌になったりするもの。彼女も困っていると話していました。

女性にモテたがる

「カレが女性にモテたがる。あまり彼女がいるというのもいいたがらないし、連絡先も積極的に交換する。思わせぶりな発言も多く、告白されても『彼女がいるから』とキッパリ断るわけではなく、なんとなく濁している。
それをカレの友達が見かねて教えてくれて、悲しかった。今もほかの女性に乗り換えようとしているのかなと思って不安になる」(24歳/小売)

▽  こんな男性はこちらからお断りしてもいいレベルですが、好きだとなかなかそうもいかないですよね。彼女がいながらまだモテたい、という男性って意外と少なくないようです。こういう男性って、結果として誰からも好かれなくなってしまいますよね。

実家との距離感

「今のカレは家族を大事にする、というより家族に依存している。最初は『家族との時間を大事にしているんだな』と思っていた。でも帰省頻度が隔週、しかも30歳を超えたいい大人なのに実家に帰るたびにいろんなものを買ってもらっていて、お年玉までもらっている。
自分はいとことか親戚の子にお年玉をあげているわけでもないとのことで、ちょっと非常識なのでは? と思ってしまった」(31歳/金融)

▽  実家や家族との関係にはあまり口出ししたくないですが、ここまでくるとちょっと親に甘えすぎなのでは? という印象を抱いても仕方ないですよね。

後輩や店員さんに上から目線

「デートのときにカレの後輩から電話がかかってきて、その場で電話を取っていたんだけど、後輩に対する話し方が怖いし、上から目線。言葉遣いも悪い。これは社内で人望ないだろうなって思った。
よく考えてみると店員さんに対しても上から目線で話すし、タメ口で態度が悪いのを直してほしい。一緒にいて恥ずかしい」(28歳/貿易関連)

▽  これは気付いてしまうとずっと気になるところでもありますよね。こういう人と結婚すると、態度が急変するのではないかと不安になってしまうものです。

まとめ

いかがでしたか。カレに直してほしい残念ポイントについて、話を聞いてみました。他人から見ると「そんな人、やめておいたほうがいいのでは?」と思うような人もいますが、当人たちにしかわからない魅力もあるのでしょう。早く改善できるといいですよね。

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

はくまい

Illustration by