今年もクリぼっち決定…クリスマス直前にやらないほうがいいこと4つ

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今年もだんだんとクリスマスが近付いてきましたね。クリスマスも目前に迫ると、街全体に浮足立ったような雰囲気が立ちこめます。この雰囲気はクリぼっちが決定している女性たちを焦らせたり、自虐に走らせたりすることも……。
ということで今回は、クリぼっちが決定している女性がクリスマス直前にやらないほうがいいことをご紹介します。


クリスマス前にやらないほうがいいこと

1. 好きな人や友人カップルのSNSをチェックする

「クリスマス=恋人と過ごす日」と決まっているわけではありませんが、できれば好きな人と過ごしたいと考えている人も多いでしょう。この際クリスマスデートに誘って、そのまま勢いで告白してしまうのもアリかも!? そんな妄想をしながら好きな人のSNSをチェックすると、何やら彼女の存在を匂わせる投稿が……。こうなると、寝る間を惜しんで彼の投稿を遡ったり、彼女と思われる女性のSNSを特定したりしてしまうものです。クリスマス直前に好きな人のSNSをチェックするのは、やめておいたほうがよさそうですね。
また、友人カップルのSNSをチェックするのもおすすめできません。最初は「うらやましい」とか「私もこんなデートがしたい」とか、憧れの気持ちが芽生えるでしょう。しかし、次第に妬みに変わっていき、最終的には自己嫌悪に陥ります。クリスマス直前のSNSパトロールは、想像以上に恐ろしいものですよ。

2. まだ好きになっていない人と付き合う

クリスマス直前あるあるといえば、必ず上位に「焦って付き合う」が入ってきます。まだ好きになっていない、なんならどんな人か知らないけれど、クリぼっちよりはいいかな……。そんな気持ちで告白をOKしてしまうと、悲惨なクリスマスを過ごすことになってしまいます。
悲惨なクリスマスの例を挙げると、話が合わない人とのディナー、知らない人へのクリスマスプレゼント選び、作り笑いを浮かべたままのイルミネーションデートetc……。想像しただけでも疲れてしまいますよね。クリスマスだから恋人がいたほうがいいに決まっている! ……その考えは捨てましょう。

3. クリぼっちであることを公言する

どうせ今年もクリぼっち……。それを自虐的に公言していると、彼氏持ちの同僚の仕事を押し付けられたり、最近彼氏ができた友人にマウントを取られたりすることも。仲のいい友人に話すのはOKですが、職場でクリぼっちを公言するのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。
ただし、気になる男性の前でクリぼっちをアピールするのはアリです。クリぼっちをアプローチに活用して、彼からのお誘いを待ちましょう。

4. 頻繁に女子会を開催する

彼氏がいない女性たちで「クリぼっち同盟」を作り、気兼ねなく飲んで、食べて……。それ自体が悪いとは言いませんが、こんなふうにあえて自分から出会いを避ける行為をする必要はありません。その環境に甘んじていると、どんどんと恋愛の仕方を忘れていってしまいますよ。
また、クリスマス当日に女子会を企画しているなら、自宅に集うホームパーティーがおすすめです。ホームパーティーなら「お店の予約が取れない」「カップルの横の席だった……」ということがないので、思いっきり楽しめるはずです。

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by