彼女のことは好きだけど…男がフラッと他の女性に目が向く瞬間3つ

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

昨日までは「好きだ」と言っていたのに、ある日突然「別れよう」なんて彼の心変わりに振り回されてしまう話、よく聞きますよね。その裏にはやはり、他の女性の存在があることが多いのです。
彼女のことを好きな状態でも、男性がフラッと他の女性に目が向いてしまった瞬間について聞いてみました。

男が他の女性に目が向く瞬間

見た目が好みの人と仲良くなってしまったとき

「飲んでいるときに合流してきた友達の友達が好みすぎて。どうしても抑えられなくてLINEを交換してデートに誘ってしまいました。
何というか、もう『衝動』だから自分ではセーブできなくて。奇跡的に家までお持ち帰りすることに成功したものの、家にある彼女の化粧品などを見られて『彼女がいる人はムリ』と帰られてしまいました」(27歳/建築関係会社勤務)

▽ これは「浮気未満」で止まったケースですが、浮気は1人ではできません。彼だけではなく、浮気相手の同意があってこそ成り立つものでもあります。
そうさせないためには、「魔除けグッズ」のように「彼女がいる」というのがわかるようなペアリングや、彼の家に自分の持ち物を置いておくことは一定の効果がありますよ。

彼女と違って「わかりあえる」と感じたとき

「久しぶりに同級生の女友達と会ったら、共通の話題が多くてあまり説明しなくてもわかりあえるし、自分のことを知ってくれている安心感で居心地がよくて。
僕の彼女はあまり僕の話を聞かないし、自分が自分がというタイプなので、この女友達みたいなタイプと付き合ったら楽しいだろうなと思ってしまいました」(23歳/IT関係会社勤務)

▽ 付き合い始めの頃は気にならなくても、長く付き合っていくなら「会話の相性」は大事です。彼が聞き上手な人で、ついつい自分の話ばかりしてしまっている……という方は要注意。
「わかりあえる彼女」と思ってもらうためには、いつも彼の話をしっかり聞くことは忘れないようにしたいですね。

女性に恋愛相談をされたとき

「仕事関係の知り合いの女性と話していて、プライベートな話題に転がったときになぜかその人の恋愛相談になったんですね。『彼氏にこんな酷い対応をされている』という話を聞いたら、助けてあげたくなってしまったというか、押せば落ちそうって思っちゃいました」(29歳/医療関係会社勤務)

▽ 男性に恋愛相談をした場合、純粋に心配してくれる人もいますが、下心を持たれてしまって「彼との間に不満があるなら、違う優しい面を見せたら簡単に落とせるかも」と思われてしまう展開になることも。
自分が浮気相手の立場になってしまわないためにも彼女持ちの男性に対してはとくに、不用意に恋愛相談をペラペラ話してスキを見せないほうがいいでしょう。

他の人に目が向いてしまうことはある

どんなにラブラブな関係の2人であったとしても、好みすぎる人から好意を向けられてしまったり、どちらかの側にネガティブになるような出来事が起きたりして、気持ちのすれ違いが起きてしまうことはあります。
その時に彼がフラッと流されてしまわないように、普段からよくコミュニケーションを取って向き合っておくことは大事ですよ。

2020.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

上岡史奈

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介