こんなことってあるの!? 嘘みたいな偶然エピソード

2020.11.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

事実は小説より奇なりと言いますが、実際に「え! こんなことってあるの!?」とびっくりするような、嘘みたいな偶然と遭遇することもあるもの。友達に話しても「嘘でしょ?」と信じてもらえなかったり「本当に冗談がうまいよね」と流されてしまったりするような偶然が、実際は起こるものなのです。
ここではそんな、嘘みたいな偶然エピソードを聞いてみました。


電話番号の下6桁が同じ

「携帯番号の下6桁が同じだった! 当時合コンで出会った人と連絡先を交換したときにそのことが判明して盛り上がって、それからサシ飲みをして付き合うことになったから、電話番号がつないだ愛とも言える」(30代/看護師)

▽ 携帯番号の下6桁がすべて一致したそうです。そんな確率、どれくらい低いのでしょうか。さらに同じ合コンに参加したということからしても、運命を感じざるを得ません。

ふたりそろって座席を間違える

「新幹線に乗って切符を出したときに、私も隣の席に座っていた男性も、お互いに座る席を間違えていたことがわかった。ふたりして同じタイミングで座席を間違えるなんて奇跡すぎない? って思ったけど、そのまま何事もなくお互いの座席に座って。
翌日、観光スポットで食事をしていたら混んでいたので相席を頼まれ、その相手が一緒に座席を間違えた彼だった。
そのあとも、住んでいる最寄り駅が隣だったり、共通の友人がいたりして運命を感じた」(30代/メーカー)

▽ 新幹線で座席を間違えるのはわかりますが、ふたりそろって間違えたというのはなかなか珍しいもの。さらに、翌日にお店で相席をする展開になるなんて、誰が予想したでしょうか。まるでドラマのような展開です。

彼氏と温泉旅行に行ったら…

「彼氏と温泉旅行に行ったら、元カレに遭遇したこと。当たり前だけど元カレも新しい彼女を連れていて。お互いに気づいたけど、アイコンタクトだけで『話しかけないで』って合図をしてそのままやり過ごした。びっくりしたなー!
その旅館、元カレと付き合っているときに私が何度も行きたいって言っていた場所で、だからなんかムッとした(笑)」(20代/学生)

▽ 彼氏と旅行に行ったら、まさかの元カレに遭遇。せっかくの楽しい思い出が台なしになりそうですね。

元カレと彼氏の元カノが付き合っていた

「本当に信じてもらえないんだけど、元カレが、私の今カレの元カノと付き合っていたこと! そんな偶然ある? ってびっくり。しかも、地元のコミュニティーとかじゃなくて都内で別の大学に通っているのに! 運命的な組み合わせはそこじゃなかったんだなって」(20代/学生)

▽ 世間は狭いと言いますが、元カレと現在の彼氏の元カノが付き合っているなんて誰も予想しないもの。最初から付き合う組み合わせが間違っていたのでしょう。

バスガイドと担任の先生が元恋人

「高校の頃の担任と、修学旅行のバスガイドをしていた女性が元カレ元カノという関係だったこと。先生もガイドさんも最初めちゃくちゃびっくりしていて、ネタにしながら生徒に話していた。みんな『復縁しちゃえー!』ってはやし立てていた」(30代/看護師)

▽ 修学旅行のバスガイドさんと担任の先生が過去に付き合っていたそう。それはさぞかし盛り上がったことでしょう。

2020.11.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by