一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード

2020.11.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

婚活中に「やばい人」に遭遇することはよくあるもの。ですが、その「やばい人」が一周回って愛しくなったり、キュンとしてしまうこともあるようです。どんなところにときめくかは人それぞれですが、やっぱり理解されにくいときめき方をすることも。
ここではそんな「婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード」を聞いてみました。


魚介類が苦手な人に出会う

「婚活パーティーで出会った相手と食べ物の話題になったときに、魚介類が苦手と言われて、その魚のどこが苦手なのかを細かく説明された。その流れで『ウミガメが産卵中に流しているのは涙じゃない』とかわりと面白い知識も交えて話していて、なんだか博識! かっこいい! ってキュンとしちゃったな」(20代/公務員)

▽ 魚介類がいかに苦手かというエピソードや海の生き物にまつわる豆知識を面白おかしく話していた彼に惹かれたそうです。あまりウンチクっぽい話をする人は好まれないイメージがある婚活ですが、素直に「面白い」と感じてくれる人もいるのかもしれません。

上下○○で登場

「街コンに参加したら、上下迷彩服で登場した彼。他の子たちはみんな彼にドン引きしていたんだけど、そんなことには気づかず一生懸命自己紹介をしている彼を見たらキュンとした。どうしてその服を選んだのか、彼の考えにも興味がわいていろいろと質問しちゃった」(20代/看護師)

▽ 街コンになぜか全身迷彩服で登場した彼。周りも「え?」とドン引いた様子だったそうですが、なぜか惹かれたそうです。そのファッションを選んだ意味や勇気に圧倒されたのだとか。

信じられないくらいに自信満々

「友達に紹介された自分がイケていると勘違いしている痛い男……だと思っていたんだけど、話しているうちに彼のポジティブさに惹かれている自分に気づいた。『俺と会うとみんな俺のことを好きになる』と言っていたときはハァ? って思ったんだけど、実際に話しているうちにどんな言葉も前向きに変換してくれるところがいいなって……」(20代/学生)

▽ 「俺に会うとみんな俺のことが好きになる」という自信満々な発言や、「俺ほどすてきな男はいない」というアプローチを受けたそう。冷静に考えれば「なにこの人」とびっくりしてしまう発言ですが、その自信や明るさが彼女の心を惹きつけたのだとか。

付き合う前提で話を進める

「マッチングアプリで知り合った相手に、付き合う前提で話を進められた。まだ会ってもいないのに。住む場所とか結婚式の予算とかも細かく出されて、普通なら引いちゃうんだろうけど、私はそこまで真剣に冷静に考えられるなんて無駄がなくてすてきだなって思った」(30代/公務員)

▽ 付き合ってもいないどころか、会ってもいない段階から付き合う前提で話を進められたそう。しかし彼女は、そこまで真剣に向き合ってくれている姿に胸を打たれたようです。

2020.11.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

azuma

Illustration by