アザとくてなんぼ! 今すぐ実践したい“好きバレ”方法4つ

2020.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きバレとは、その名の通り“好き”が“バレ”ること。この好きバレにはいくつか種類があり、うっかりバレてしまうケースもあれば、恋愛テクニックとしてわざとバレるように仕向ける好きバレもあるんです。
そこで今回は、今すぐ実践したい好きバレ方法をご紹介します。好きバレのテクニックをマスターして、気になる彼との距離を縮めましょう!


今すぐ実践したい“好きバレ”方法4つ

1. 視界に入る位置をキープする

最も簡単かつ効果のある好きバレ方法は、彼の視界に入る位置をキープすることです。彼に近い席をキープするのもアリですが、私がおすすめするのは彼の横や前の席ではなく、あえて少し距離をとること。こうすることで直接的なアプローチはしていないのに、彼と目が合う状況を作り出せるんです!
学生時代を思い出してみてください。クラスが一緒で席が近くて、常に視界に入る位置にいる男子が気になったことはありませんか? このように視界に入る位置をキープすることは、かなり効果的な恋愛テクニックです。

2. 意識的に目を合わせる

好きな人がいると、自然と目で追ってしまうもの……。これを利用して、気になる人と意識的に目を合わせましょう。目が合えば、その後はそらしても、はにかみながら微笑んでもOK。ただし警戒されることのないように、睨みつけるような見方は禁止です。あくまでも恋するピュアな女性を演出しましょうね!
こうして意識的に目を合わせていると、彼の方から視線を感じるようになってくるはずです。その段階まで進んだら、今度はそれに気付いていないように振舞いましょう。これぞ、好きバレを活用したアプローチ方法です!

3. 過去の会話の内容を覚えておく

「○○君、これが好きって言っていたよね?」と言われて、不快な思いをする男性はいません。このセリフを参考にして、過去に話した彼とのささいな会話の内容を覚えておき、会話に織り交ぜてみましょう。彼はきっと、あなたのことを話が合う女性だと認識してくれるはず。
これを数回繰り返し、彼からの連絡が増えたら成功です! 短文または短時間でもいいので、そのまま連絡をとり続けましょう。

4. LINEは当日中に返信する

気になる彼からLINEがきたら、当日中に返信しましょう。すぐに返信するのはガツガツしているように思われる可能性がありますし、数日空けると脈ナシだと受け取られてしまうかもしれません。その点、当日中というくくりは丁度よく、彼が負担に感じることもないでしょう。
またLINEは短文を心掛けることで、彼からの返信を促すことができます。好きな人に話したいことや知ってほしいことはたくさんあると思いますが、ここはぐっと堪えたいところです……!

好きバレ後に注意したいことは?

“好きバレ”は恋を加速させるための恋愛テクニック。ですが、好きバレ後の言動には注意が必要です。なぜなら多くの男性は女性に好意を寄せられていることに気付くと、そっけない態度を取るようになるからです……。このように男性に余裕を与えてしまうと、せっかく加速した恋が減速してしまうことに……。
好きバレ後はあえて一歩引き、気になる彼の心を揺さぶりましょう。

2020.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

はくまい

Illustration by