結婚前に気づいてよかった…!  同棲解消してでも別れたい理由

2020.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

同棲してしまうと、別れるのも大変ですよね。部屋探しや引っ越しの手間が増えるし……。それでも別れたい理由って、一体どんなものなのでしょうか?
今回は女性のみなさんに聞いた「同棲解消してでも別れたい理由」をご紹介します!


同棲解消してでも別れたい理由

彼女の収入に甘えて…

「同棲中に仕事を辞めた彼。次の仕事が決まるまで生活費は私が負担していたけど、就職活動もせずゲームばかり……。私の収入を当てにしてるなって思ったら一気に冷めた」(26歳・女性)

▽ 彼女の収入に甘えてヒモ化してしまう彼も……。働く意思のない彼氏を養うくらいだったら、一人で暮らしたほうがだいぶマシですね。

スウェットに着替えたら…

「いつも部屋着にしていたスウェットに着替えたら『もっと女らしい格好できないの?』って言われた。その後もいちいち女らしさを求められて……しんどくなって別れました。今は『どんな格好してても可愛い』と言ってくれる彼と付き合えて幸せです!」(25歳・女性)

▽ 一瞬たりとも気を抜けない生活って本当に息苦しいです。どんなときも女の子らしくいるなんて、一緒に暮らしていたら無理ですよね……。優しい彼と付き合えてよかったです!

ラーメン屋でバイトしてるのに…

「ラーメン屋でバイトしている彼。仕事が終わって帰ってくると、めちゃくちゃ豚骨くさい! 仕事だし仕方ないとは思うけど、シャワーも浴びずに私のベッドで寝るのが耐えられなかった。言っても直らないから別れました……」(23歳・女性)

▽ 同棲相手のニオイ問題って深刻です……。仕事柄、仕方ないのはわかりますが、せめてお風呂は入ってほしい!

家事の分担はできてると言うけど…

「家事をやってくれない彼に文句を言ったら『分担ならちゃんとできてるだろ!』って逆ギレ。あなたが言う家事って、食べ終わったあとの食器を水につけておくことだけですよね?」(27歳・女性)

▽ 食器を水につけるだけでエラそうにしないでほしいです!「こっちは仕事もして家事も全部やってるんですけど!?」と、イライラが止まりません。家政婦扱いしてくる男性はNGです。

結婚前提のはずが…

「結婚前提で同棲を始めたはずだったのに、気がつけば6年経過。結婚する気がないってわかった時点で早く別れるべきだった……」(30歳・女性)

▽ 結婚するはずだったのに、同棲して満足してしまう男性って多いんですよね。期限付きの同棲にしたり、お互いの親に挨拶するなど「結婚前提」であることを忘れないようにしましょう!

家のお風呂に他の女が…

「実家に帰省していた日、忘れ物をしたので同棲中の部屋に帰ったら、お風呂場で物音が。一応、彼に声をかけようと思って扉を開けたら、彼が他の女と入浴中だった……。私も住んでいる部屋で浮気するなんてありえない!」(27歳・女性)

▽ 浮気されるだけでもつらいのに、同棲中の部屋に浮気相手を連れ込むなんてひどすぎます……。現場を目撃してしまったらトラウマになりそう!

同棲までしてしまうと失恋のダメージも大きいですが、結婚する前に気づけてよかったです! 彼の本性は、一緒に暮らすことで見えてくるのかもしれませんね……!

2020.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

もぐパン粉

Illustration by