もしかして? 彼に「都合のいい女認定」されているサイン4つ

2020.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いいなと思っている彼と関係が進展しているけれど、「なんだか都合のいい女扱いされている気がする」と感じたことはありませんか?
愛情表現が苦手な男性の場合は、誤解して関係がギクシャクしてしまうことも!? 彼の本音をチェックするために! 今回は男性たちの意見を参考に「彼に“都合のいい女認定”されているサイン」をご紹介します。


よくドタキャンされてしまう

デートの準備をして楽しみにしていたのに、直前になって「今日は無理になった!」とドタキャンされてしまう。しかも悪びれた様子がない。そうなると「都合のいい女扱いされている可能性が高い」かも?

「本気で好きな女性との約束は必ず守ります! 仕事のトラブルなどでやむを得ない場合は『本当にごめんね!』と謝って、『来週末はどう?』と代替え案をすぐに出す。都合がいい女性の場合は、『また誘えばOKしてくれるでしょ』という感じで罪悪感も低め」(28歳・商社勤務)

▽ いつもドタキャンされて、「また時間あったら連絡するよ」と調子いいことを言ってくる場合は「都合のいい遊び相手」にされていることも……!

他の女性の影を感じる

女のカンは鋭いと言われていますが、「自分以外の女性の影」を感じる時は都合のいい女にされていることもあるという声が! 例えば、デート中に他の女性と連絡を取り合っていたり、彼の部屋に女性がいた形跡があったり……勇気を出して真実を聞くことも大事です!

「浮気している時って大抵バレます。女性ってやっぱりカンが鋭いですよね! そういう時に『他にも相手がいるの?』と聞かないで我慢する女性は、都合のいい女にされやすいと思う。勇気を出して聞いてみて、逆ギレしたり離れていったりするなら遊び相手と思われています」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 他の女性の影を感じたら「これって何?」とちゃんと聞けるかどうかが「都合のいい女認定」の鍵になるようです!

急なお誘いしかされない

本当に好きな女性には、事前に日程を抑えてデートの約束をするという声が多数! いつも急に誘われて、しかも昼デートではなく夜だけの場合は「都合のいい女」と思われている確率が高いでしょう。本命には「今から会える?」と突然誘うことは少ないそうです。

「本命の彼女には誘いを断られたくないから、事前にデートの約束をしておく! でも遊び相手の場合は『今から会える?』とか『暇?』という感じで突然誘うことが多いかな。あえて時間をあけておくほどの存在ではないというか」(26歳・メーカー勤務)

▽ 事前にデートの約束をしてくれる場合は、本命度が高いです! いつも急に誘ってくる場合は「暇つぶし相手」になっている可能性も!

話をしっかり聞いてくれない

デート中に話をしても「へぇ〜」と適当に流されて、しっかり聞いてくれない。そんな対応をされてばかりの場合も「都合のいい女」にされている可能性があるという声も! 本当に好きな女性の話はしっかり聞くし、話の内容も覚えているものなのだとか。

「どうでもいい女性とデートしても話はあんまり聞いていません。でも本気で好きな女性との話はしっかり聞くし、内容も覚えている! デートや電話で話したことをきちんと覚えているかどうかが都合のいい存在かどうかの違いだと思う」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 話をしっかりと聞いてくれる彼なら本気度が高いです! 彼の方から「前に〇〇って言ってたじゃん?」とあなたとの会話の内容を覚えているかどうかもチェックを!

まとめ

こんなサインに当てはまることがある場合は、都合のいい女として付き合っている可能性も!? 彼のことが大好きだから嫌われたくなくて、つい合わせてしまうこともあるかもしれませんが、そうなるとどんどん都合のいい存在になってしまいます! 勇気を出して彼ときちんと話し合うことも大切ですね。

2020.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by