自立できない「寂しそうな女性」を彼女にしたくない理由4つ

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ひとりで過ごすのが苦手、誰かと一緒にいないと楽しくない。そんな寂しがり屋の女性は、可愛らしさもありますが、男性から見ると「付き合いたくない相手」という声もあります!
男性的には「自立している女性を本命彼女にしたい」が本音なのだとか。彼氏ができない、遊びで終わってしまうのは寂しそうに見えるからかも!? というわけで今回は、男性たちに聞いた「寂しそうな女性を彼女にしたくない理由」をご紹介します!


依存したり束縛されたりしそう

つねに誰かと繋がっていたい、頻繁に連絡のやりとりをしたがる、そんな寂しがり屋の女性は「依存したり、束縛したりしそう」という声が目立ちました。実際に寂しそうな女性は「かまってちゃん」なことが多いので、男性目線では「重たい女」になりがちなのだとか!

「寂しがり屋でかまってちゃんな女性は、付き合うと依存したり束縛したりするので……。最初は可愛いけれど、四六時中連絡が来たり、彼氏が生活の中心になって『何しているの?』『誰といるの?』と執拗にしつこくなるので、付き合いたくないですね」(28歳・商社勤務)

▽ ひとりでも楽しめる女性の方が「自分の時間を大事にしていて、彼氏の時間も尊重してくれるから付き合いたい」という魅力があるのだとか!

簡単に男性の誘いにOKしそう

寂しがり屋の女性は、つねに誰かにかまって欲しいので「男性に声をかけられたら、すぐについて行きそう」という声も! 男性から見ると「好都合な相手」にされてしまうケースも少なくないようです。

「昔チャラいタイプだったのですが、過去に街で声をかけて、すぐにOKしてくれるのは寂しがり屋な女性でしたね。周りにかまってくれる人がいないので、声をかけられるとすぐにOKしてしまう気がする。本命彼女にはできないかな」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼氏と別れてすぐの時など、寂しい気持ちがある場合は、他の人のお誘いに乗りやすいものではないでしょうか? 男性的には「軽い女」と思うので本命彼女にしたくないそうです。

ネガティブで自己肯定感が低そう

寂しがり屋の女性は、ひとりでいること自体に劣等感を持っていることが多いです。だからネガティブで暗い印象に見えるという声も! 逆にひとり時間を楽しめる女性は「自分の世界を持っていてイキイキしている!」と自立した魅力を感じるそうです。

「寂しがり屋の女性って、ひとりの時間があると負い目を感じる傾向にありますよね! つねに誰かといないと自分に価値がないと思うようなネガティブなタイプが多い。だから付き合うと、こっちまで暗い気持ちになる」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ ひとりでも夢中になれるものを持っていると、男性の目には「自分の世界がある魅力的な女性」にうつります! 仕事や趣味など本気で打ち込んでみましょう。

性格に問題がありそうに見える

寂しがり屋でかまってちゃんな女性は「性格に問題がありそう」という声も多数! 連絡を返さないとずっと追撃をしてきたり、寂しくてつねに会おうとしてきたり、誰かに依存している上に、一緒にいる人がいないということは「性格に難ありでしょ」という意見も。

「寂しがり屋の女性は、性格に問題がある気がしてしまう! だって誰かと一緒にいたいのに一緒にいてくれる人がいないということは、ものすごくワガママだったり、ネガティブで愚痴が多かったり、とにかく相手が『この人と一緒にいたくないな』と逃げるわけですからね……」(26歳・マスコミ関連)

▽ 孤独を嫌がっているのに、いつもひとりぼっちで寂しがっていると「友達がいない=性格が悪い女性」と思われることもあるのですね!

まとめ

こんな理由があって「寂しがり屋の女性を彼女にしたくない」と思うそうです! もし当てはまることがあれば、あなたも「彼女にしたくない寂しそうな女性認定」されているかもしれません。
ひとりで過ごす時間を充実させて、誰かに依存しない自立した女性でいられる方が、比べものにならないほど魅力的といえそうです!

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by