思い通りの恋をしよう! 恋に効く引き寄せの法則まとめ

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

スピリチュアル要素のある「引き寄せの法則」。恋愛で役に立つと話題ですよね。強く願い続ければ叶うというより、「気持ちをおだやかにし、思いを達成しやすい状況を作り出す」というほうが近いかもしれません。
無理だと思わず、実現するためにはどうすればいいか? を考える余裕を心に与えてくれる法則なのです。


恋に効く引き寄せの法則

スピリチュアル系が苦手な女性にとっては、意味のない法則のようにも思えるでしょう。しかし、その内容は神頼みではなく、自分の手で叶えていく要素が強いです。自分を成長させる点でも役に立つ考え方だといえます。
今回は恋をメインにお話ししますが、毎日をもっと丁寧に過ごすためのヒントになる部分もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

そのままの自分を受け入れる

引き寄せの法則で大事なのが、そのままの自分を受け入れられるようになること。恋愛がうまくいかない原因は、ほとんどが自己受容や自己肯定ができていないためです。自己受容はいい・悪いに関係なく自分をただ受け入れること。
さらに自己肯定は、どんな自分もポジティブに捉えられるようになることをさします。しかし、すぐに全部をポジティブに考えるのは難しいので、まずは、どんな自分もニュートラルに受け入れられる自己受容を目指しましょう。

実現したときの気持ちまで想像する

「彼とこんなふうになれたらいいな」という願いごとを、できる限りリアルに想像しましょう。頭の中だけでなく、ノートなどに書き出し、視覚からも願いを自分に認識させることもおすすめです。
そのときに大事なのが彼との願いが叶った瞬間や、叶ったあとに感じるであろう気持ちについても、しっかりと思い描くこと。「彼にプロポーズされました。びっくりしすぎて涙があふれ、なかなか返事ができませんでした!」など、自分の心がワクワクしたり、ときめいたりするようなイメージをしましょう。

本心からブレないようにする

引き寄せの法則を行なっていれば、障害もなくおだやかに願いが叶うかといえば、そういうことでもありません。引き寄せの法則を実践していてもいなくても、恋愛には心が挫けそうになる出来事は付きものです。
けれど、そこで「やっぱり無理なんだ……」と思ってしまうのは、これ以上傷つかないようにするための自己防衛で、本心からブレている状態。本当に叶えたいことはなんだったのか、常に確認するようにしましょう。本心さえブレなければ「どうしたら叶う?」という思考にも切り替えが早くなりますよ。

今あるものに目を向ける

願いが叶えば幸せになれると思っている方は多いでしょう。けれど、今この瞬間にも、たくさんの幸せがあふれていることを忘れてはいけませんよ。ないものに意識を集中して焦るよりも、今目の前にあるものに感謝しましょう。
実はまったく孤独ではなく、愛されていることに気づけるはずです。今は特別に思える願いでも、叶えたあとにも続くのは変わらない日常であったりします。願いを実現したあとでもステキな毎日を送るためにも、「今が1番幸せ」と自信を持って言える習慣を身につけておきましょう。

まとめ

おまけとして、「彼にプロポーズされました」と過去形で書くことに違和感がある場合は、「彼と結婚します」など、決まっている予定くらいで留めておく書き方もおすすめです。より心がほっとするような言葉を選んでみましょう。
すでに叶ったような気持ち、または、叶うことが決まっているような気持ちで、焦らず穏やかに夢を実現していってくださいね!

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

いしいぬ

Illustration by