「すぐに別れるだろうな」と思うカップルの行動7つ

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

運命を感じるパートナーを見つけたのはおめでたいことだけれども、そのカップルの言動や行動を見ていると少々心配になることってありませんか? 今回はそんな、「すぐに別れるだろうな」と思うカップルの行動を集めてみました。

束縛が激しい

常に連絡を取り合っていないとダメなほど、彼氏もしくは彼女のどちらかが束縛が激しいカップル。付き合いはじめの頃はこの束縛さえも「愛」と感じてしまうものなのですが、1か月もすれば相手の強烈な束縛にうんざりし始めるのです。束縛タイプの人は注意されても改善することは難しく、ほとんどの場合は束縛をめぐる言い合いで関係が終了。

お互いに我が強い

どちらも「私の話を聞いてほしい!」というタイプで、聞き役がいないカップルはたくさんおしゃべりをしているようで、お互いに話を聞いていない……なんてこともしょっちゅう。話を聞いていないので、言った言わないで大ゲンカになることも多いのです。

すぐにブチ切れる

我慢もへったくれもなく、すぐにブチ切れているカップルも見ていて心配になリます。言いたいことは我慢せずに相手に伝えるべきではあるものの、言い方は大切。でも言い方も気にせずにいきなり大爆発して、不満をぶちまけるタイプの人は恋人の方が恐縮してしまい、一緒にいたくないモードに。

すぐに「別れる」という

好きな人から「別れる!」と騒がれたら、嫌でも相手の主張を受け入れなければならない状況に。相手のことが好きすぎる期間は仕方なくワガママを受け入れることができても、ある一定期間をすぎるとうんざりして「じゃあ別れよう!」となってしまうのです。

月単位で記念日をお祝い

1か月記念、2か月記念など、月単位で記念日をお祝いしている……なんてカップルいませんか? なかには1週間記念など週数で記念日をお祝いしたがる人も。長期間交際したことがない人が、この短い期間での記念日をお祝いしまくっている傾向があります。

SNSでいちいちカップルの近況報告

デートの内容はもちろん、2人のケンカの内容もSNS上に公開することもしょっちゅう。さらには、コメント欄でラブラブな会話を繰り広げていることも。別れたこともSNS上でドラマチックに発表します。

話し合いができない

一人がいつも我慢していて、話し合いをしていない。恋人に嫌われたくないという気持ちが強すぎて、嫌なことも言えずにひたすら我慢。我慢している本人は悲劇のヒロインかのように演じているけれど、結局我慢も限界になり大爆発して別れるのです。

「運命感じた!」なんて本人は言っているものの、あきらかに破局の足音が聞こえているカップルってやまほどいますよね。あなたの周りにもこんな、すぐに別れそうなカップルたちはいませんか?

2020.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

チオリーヌ

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介