小食はモテない!? 実は男性が女性に求めていること5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
吉村 すみれ

Written by:

2020.11.22.Sun

女性の間で話題になるモテポイントって、実は男性から見るとあまり魅力に感じられていないかもしれません。今回は、意外と見られているかもしれない女性の行動や、男性が求めているポイントをご紹介します。
男性ウケを狙っているのにいつも気になる男性といい雰囲気になれないという方は、ぜひチェックしてみてください。

実は男性が女性に求めていること

目立たない仕事も率先して行う

飲み会や合コンなどでサラダを取り分ける行動って、モテアピールとして有名ですよね。しかし、そんな目立つポジションはみんなが狙っていることを、男性はすでに知っています。
いい男たちは、陰でそっと飲み物を注文したり、空いたお皿を店員さんが片づけやすいようにまとめていたりする女性の行動をチェックしているんだとか。
目立たない仕事も嫌な顔一つせずにやっている女性は、家庭的で周りに気配りができる印象を与えることができます。目立つ仕事だけでなく、広い視点で自分のできることに気を配ってみましょう。

おいしそうにごはんをたくさん食べる

小食女子がモテるというのは、一昔前の話! 今の男性たちは、ごはんをたくさん幸せそうに食べる女性に惹かれるようです。本当は食べられるのに、ちょっと残したりもう食べられないとアピールしたりしていませんか?
せっかくおいしいディナーに連れてきたのにあまり食べてくれないと、がっかりさせてしまう可能性も……。小食アピールなどせずに、目の前のごはんを思いっきり味わってみると、好印象を持ってもらえるかもしれませんよ。

感動や楽しさを素直に伝えられる

ライブや映画に行くと誰よりも感動している女性って、同性でも一緒にいると幸せな気分になりますよね。それは男性も同じです。感動や楽しさを素直に伝えるだけで、「もっと長い時間、一緒に過ごしたい」と思ってもらえるかもしれません。
だからといって、なんでも思ったことを相手にぶつけるのは禁物! 嫌なことやちょっとしたわがままはなるべく我慢して、楽しい時間が少しでも長続きするように心がけましょう。

周囲の空気をきちんと読める

男女関係なく、やっぱり周囲の空気をきちんと読める人って、どんな場でも大人気。特に仕事仲間や友人に彼女を紹介する際、周りをきちんと見て気配りができると、つい自慢したくなってしまう男性も多いようです。
気配りというと家庭的な面ばかりを見てしまいがちですが、実はコミュニケーションも重要なポイント! 人見知りだからと男性に頼りすぎる女性は、一緒にいてもつまらないと思われかねないので要注意です。

お互い頼りあえる存在になれる

頼りがいのある男性も、ときには甘えたくなる日もあるでしょう。そんなとき、話を聞いてくれたり、そばにいてくれたりする女性ってやっぱり心強いですよね。自分ばかりが頼るのではなく、お互いに頼りあえるかどうかも男性はチェックしているようです。
地に足のついていないような女性は、一緒にいても気を張らないといけなくなってしまうので、疲れると思われてしまうかも……。やはり、自立しているかどうかは重要なポイントなようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

吉村 すみれ

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!