男性が本気で好きな女性にだけは「絶対に言わない言葉」4つ

2020.11.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本気で好きな女性と、そうでもない女性との違いは「言動」に現れるといわれています! 彼の気持ちを知りたいなら「さりげない言動」に注目することも大切です。本気で好きな女性には「言わないこと」もあるそうなので、そのワードを知っておけば本気度も分かるのでは?
というわけで今回は、男性たちに聞いた「本気で好きな女性にだけは『絶対に言わない言葉』」をご紹介します!


忙しいから無理

どこかに行こうと誘っても、「忙しいから無理」「最近、忙しくて」と忙しさを理由に断るのは「本当に好きな女性には絶対にしない!」という声が目立ちました。本当に忙しくても、大好きな彼女のためになら短時間でも調整して会おうとするはずです!

「どうでもいい相手から誘われても『忙しいから無理かな』と断りがち。本当に好きな女性の場合は『忙しいから今週は難しいけれど、来週末はどう?』と代替え案を出すし、頑張って時間を作ります」(26歳・メーカー勤務)

▽ 忙しいを理由に断るのは「会う気がないから」ですよね。本当に会いたかったら、少しの時間でも会おうと努力します!

今、暇? 今から会える?

突然「今、暇?」とか「今から会えない?」と連絡がきたら「もしかして私に会いたいのかも!」と喜んでしまいそうですが、実際には「暇つぶしの相手がほしいだけ」という声も。本当に好きな女性に対しては、突然誘ったりしないで予定を立てるものなのだとか!

「遊び相手には相手から誘われても断って、自分都合で『今、暇?』と誘うことが多い。本命女性には嫌われたくないので、どうしても顔が見たい時以外は、突然誘うことは少ないです」(28歳・商社勤務)

▽ 本当に好きな女性は事前に「○日にデートしよう」と決めておくもの! 毎回「今から会える?」と誘われる場合は、遊ばれている可能性も!?

予定が分からない

デートの予定を立てようとしている時に、「忙しくて予定が分からない」と逃げる男性は「要注意」という声もありました! 予定が分かったら連絡するねと言いながら、一向に連絡をくれない場合は本気度が低い可能性大です!

「本当に好きな女性には『予定が分からないから』と曖昧にしないですよね! もし本当に分からなくても、予定が分かったらすぐに『○日と○日が空いているよ』と連絡する。どうでもいい相手には予定が分からないで断りがちです」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 本当に好きな女性には「予定を共有したいレベル」という声も。予定が分からないという言葉は逃げです!

もうそろそろ帰ろう

本当に好きな女性に対して「もう帰ろう」と自分都合では言わないそう。一方的ではなく「そろそろ帰る?」と質問系で相手の意見を聞くならまだしも、自分優先でデートを終了されることは滅多にないものなのだとか!

「本当に体調が悪いとか、明日の朝が早すぎる時は別として、こっち都合で『そろそろ帰ろう』と一方的にデートを終わらせない。本当に好きな女性とは、できるだけ長い時間一緒にいたいし『まだ時間大丈夫?』みたいな聞き方をするかな」(29歳・アパレル関連)

▽ その後に予定がある場合などは別として、基本は「できるだけ長い時間を過ごしたい」のが本気で好きな女性への気持ちです!

まとめ

こんな言葉をよく使う場合は「本気度が低い」という意見が集まりました! もちろん全てが当てはまるわけではありませんが、本当に好きな女性には「あまり使わない言葉」ということは覚えておくといいですよね。

2020.11.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by