一緒にいると病む一方!? あなたの心をむしばむ毒彼氏の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.11.21.Sat

付き合う相手によって、メンタルがよくなったり、傾いたりすることもありますよね? そう、毒素の強い彼氏と付き合うと、心の健康が失われてしまうこともあります。そこで今回は、あなたの心をむしばむ毒彼氏の特徴をご紹介。こんな彼氏なら、さっさと振った方が身のため!

自分の都合が悪くなると逃げる

都合が悪くなった際に相手と話し合うとか、きちんと説明をするとか、そういうことをせずすぐに音信不通にしたり、SNSをブロックするような彼氏ならすぐに別れた方がいいです。都合が悪くなると逃げるって……あまりにも幼稚すぎ。そんな相手、付き合うに値しないでしょう?
そういう人って、誰と付き合っても都合が悪くなればすぐに逃げるので、交際が続かないんです。そういう人と付き合っているだけ時間のムダ! 自分の心のためにも離れた方がいいですよ。

自分の非を認めない

人に散々迷惑をかけておいて、謝るどころか言い訳三昧……という彼氏も、幼稚なので切り捨てていいでしょう。そういう彼氏と一緒にいても、イライラするばかり。そういう人って、普通に考えて性格が悪いし、人間関係でも問題があるかもしれません。そばにいない方が身のためです。こういう罪悪感の弱いタイプって、平気で相手が不快になるようなことをしたりするので、近距離にいるとストレスがたまりますよ。

口約束ばかりする

見栄っ張りで、その時の気分で守れもしない約束を平気でしてしまうような彼氏も毒彼氏。自分から約束をし、相手に期待をさせておいて、平気で約束を破り失望をさせる……って悲しすぎます。
こういう人と付き合っていても、「また裏切られた」と心が傷んでしまうだけ。口ばっかりで守れもしない約束をする人なら、一発ガツンと指摘を。それで直ればいいですが、直らないのなら突き放すべきです。あなたの人生にそんな彼氏は不要です。

他の女にちょっかいを出す

あなたと付き合っているにもかかわらず、元カノや他の女にちょっかいを出すのなら、あなたももう他の男を探していいと思います。
「ちょっかいは浮気じゃない」と言い張る男もいるかもしれませんが、彼女をムダに不快にさせている時点で問題です。浮気性というか、女好きな人は彼女がいても他にちょっかいを出して、あわよくば……というのを狙っていたりしますからね。そんな人と付き合っていても、不安ばかりで安心感ないでしょう? 大事にしてくれる一途な男性と付き合った方がメンタルのためです。

あなたの話を聞かない

あなたの話を聞かない、あなたが話している途中で遮ったり、「話変わるけどさ」と自分の話にすり替えるような彼氏も微妙。
会話のキャッチボールを無視して、自分の話したいことしか話さない、というのは、まさに自己チューの典型! こういう人って基本自分のことしか考えていないので、思いやりの心に欠けるし、いざという時に頼りにならないしで、いい関係を築きにくいのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com