我ながら「史上最強に可愛かった」と思うクリスマスは?【片思い編】

2020.11.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思い中って、彼のことで頭がいっぱいになるもの。特にクリスマスシーズンは“恋する乙女”になっていた人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「我ながら『史上最強に可愛かったな』と思うクリスマス」【片思い編】をご紹介します。


気になる彼をデートに誘いたい!

「当時男友達に片思いしていて、なんとかデートに誘えないかと必死だった。『私、クリスマス暇なんだよね~』『どうせ○○もぼっちでしょ?』なんて探っていましたね。結局デートはできず、クリスマス当日は家族と過ごしました……」(27歳/食品)

▽ そりゃあ気になる彼とクリスマスデートしたいですよね! とはいえ直接誘うのは恥ずかしいので、遠回しにデートへ導こうとしていたみたい。
でも現実は厳しく、成功する確率は極めて低かったもの。当時はデートできず落ち込みましたが、いま思うと「自分にも可愛いところがあったんだな」と思います。

飲み会に片思い中の彼がいて…

「サークルで『クリスマスぼっち会』をやったのですが、なんと気になる彼も参加することになったんです。どうやら1週間前に彼女からフラれて、急遽出席したそう。まさかクリスマスに彼と一緒にいられるなんて……。もうそれだけでうれしかったですね」(29歳/広告)

▽ 仲間内での飲み会だとはわかっているものの、クリスマスに彼と会えるだけで特別感があります。顔を見られるだけで十分だと思えることが、何だか可愛らしく感じますよね。歳を重ねたいま、あの頃の純粋さが残っているかは少々疑問かも……。

「バイト先に来なよ!」と言ってもらえた

「片思いしていた先輩に勇気を振り絞って、『クリスマス何されるんですか?』とメールしたのですが、『バイトだよ』と言われてしまって……。
でもそのあと『俺、駅前の居酒屋でバイトしているんだよね』『友達と食べに来れば? サービスするよ!』と返信がきました。深い意味はないんだろうけれど、超ドキドキしましたね。当日はオシャレして先輩のバイト先に行きました」(30歳/人材)

▽ たとえお客さんだとしても、嫌いな子をバイト先には呼ばないはず。ましてやクリスマスに誘ってくれるなんて、特別感があって胸キュンしますよね。彼とは何もなかったとしても、忘れられない思い出になるでしょう。

ぼっち=寂しいと思い込んでいた

「ぼっちクリスマスは寂しいと思い込んでいたこと。でも好きな人には振り向いてもらえないので、何となく付き合えそうな男子にアプローチしていました。
いま思うとかなり失礼ですよね……。でも彼氏を作ろうと必死だったあの頃が、ある意味可愛いなって思います」(31歳/サービス業)

▽ イベント時にシングルだと、やたら孤独を感じていたあの頃。クリスマスは誰かしらとデートしたいと必死だったのが、いま振り返ると「若いな」と思います。当時の恋愛へのエネルギーを、いまの自分にわけてあげたいくらいかも。

2020.11.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by