計算高い女子に学ぶ「幸せな恋愛の仕方」って?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2020.11.21.Sat

「計算高い女子って、同性に嫌われるあの女子のこと?」と嫌悪感を抱く女性も少なくないでしょう。しかし、男性に振り回される恋愛から卒業したい女性にとっては、ヒントになるポイントもあります。
「彼を育てる」「上手にごちそうになる」など、女性が積極的に行動することで、幸せな恋愛を叶えやすくなるのです。

計算高い女子の「幸せな恋愛の仕方」

何も考えずに楽しく恋愛ができるのが、幸せな恋愛と感じることが多いですよね。けれど、その方法でなかなか理想の恋愛ができないのだとしたら、少し計算高くなってみてはいかがでしょう?
はじめは少し抵抗があるかもしれませんが、意外とステキな恋愛につながっていることも。それでは、さっそく計算高い女子の恋愛の仕方をみていきましょう。

損得で付き合う

計算高い女子は「好き」という気持ちは、得が多ければ後からついてくるものだと考えています。感情よりも条件重視のところがあり、究極のリアリストなのです。なかには「そんな冷めた恋をして楽しいの?」と思う方もいるかもしれませんね。けれど、自分にとって損をしない選択をするため、結果的に幸せなお付き合いが実現するのです。さらに、理性ベースで恋をするので、男性に振り回されることもありません。

彼を巧みに褒める

自分好みの彼に育てることへもつながる内容ですが、計算高い女子は彼を褒めるときにもしっかりと計算しています。褒めゼリフのバリエーションも豊富で、シーンに合わせて彼が1番気持ちよく感じるセリフを選んでいるのです。
彼としっかり向き合い、理解していないとなかなかできない高度なテクニック。自分のツボを心得ている彼女に対して、男性はますます心を許していくのです。

彼を自分好みに育てる

自分にとって得! と感じられた男性とお付き合いをスタートするわけですが、さらに自分にとって心地いい存在となってもらうため、彼女たちは男性を育てます。
そんなことをいうと、「そのままの彼を愛せないなんて本物の愛じゃない!」「彼をコントロールするようで気が引ける……」などの声も聞こえてきそうですね。しかし、いい男性となかなか出会えないと感じているのなら、とりあえず条件で選んだ彼を、付き合ってから育てるという選択肢もアリです。

上手にごちそうになる

お会計時の駆け引きは、苦手な女性も多いのではないでしょうか。こんな難易度の高いシーンにおいても、計算高い女子は怯みません。相手に合わせるのではなく、「払わない」や「今日はワリカンで!」という自分のスタンスを決めておくことが大事。
「あなたが払う? どうする?」といった空気を作らないようにするのです。けれど、全く行動しないかというとそうではなく、サラッと1万円札を彼に差し出します。割り勘分の金額だと受け取られてしまう可能性もありますが、それよりもかなり大きい金額なら、彼が「いいよ」といってくれやすいのです。

まとめ

計算高い女子は、なぜか昔からいいイメージは少ないですよね。けれど、2人の関係を積極的に作っていくという意味では、その計算力はなかなか役立つものなのです。婚活でも役に立つ恋愛の仕方であるので、フィーリングなどに加え、控えめにでも「自分にとって得か?」という条件を織り交ぜてみてはいかがでしょう?

記事を書いたのはこの人

Written by

ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】