彼氏と仲良しでいるためには? 彼と順風満帆でいるコツ

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼氏とはずっと仲良しでいたいもの。ただ、いい関係を築くって、簡単ではありません。日々の行動の積み重ねが大事!
そこで今回は、彼と順風満帆でいるコツをご紹介します。


恋愛ばかりに時間を費やさない

仕事、私生活、恋愛のバランスが崩れると、すべてがうまくいきにくくなります。そう、恋愛ばかりに集中しすぎてしまうと、仕事に支障が出たり、友達付き合いが悪くなったりと、恋愛以外の充実度が下がってしまうんです……。
そうなると、今度は彼の存在が少しうっとうしく感じ、彼との関係がギスギスしてしまったり……。そんな状態では順風満帆でいるのは無理ですからね。恋愛ばかりに時間を費やさないようにしましょう。

聞く話すのバランスに気をつける

いい関係を築く上で、聞く話すのバランスは大事。バランスよく保つためにも、自分の話ばかりしないことです。相手が話しているのに「話変わるけどさ」と無理に自分の話に持っていくなんて最悪ですからね?
人って、自分の好きな話をペラペラしゃべっている時はすごく気分がいいもの。ですが、好きでもない話を一方的に聞かされている時って、つまらないし疲れるんです。会話ってキャッチボールであって、壁打ちではありません。片方が熱く語って、もう片方が聞くだけ……というのは会話ではなく、もう独り言と同じですから。

愛情表現

愛情表現は少しくらいオーバーなほうがいいですよ。恥ずかしいからとか、そんなキャラじゃないし、と変に遠慮をして、スキンシップや言葉を出し惜しみしてはいい関係なんて築けません。
関係をよりよくしたいのなら、しっかり愛情表現を。何事も努力や工夫なしにいい状態になるってありませんから。愛情表現に慣れていないのなら、一緒にいる時にくっつくとか、LINEのスタンプで甘いものを使ってみるとか、そこから始めてみてもいいかもしれません。

後から大問題になる嘘はつかない

後から大問題になるような嘘は絶対につかないことです。どんなにいい関係が築けていても、一つの最低な嘘で関係というのはあっという間に壊れます……。
保身のために咄嗟に嘘をつきたくなることもあるでしょう。ですが、後からバレた際、大問題になるような嘘ならダメ。できれば、嘘をつかなきゃいけない状態を自分自身で作らないことですね。もし何かあったら、大ごとになるまで隠すのではなく、早めに彼に報告をしたほうがいいです。

恋愛のために時間を作る

最初に、「恋愛ばかりに時間を費やさない」と紹介をしましたが、その逆で、恋愛のために時間を費やさないのも問題です。仕事が忙しいと、彼氏を後回しにしてしまいがちな人もいると思います。でも交際って相手ありきで成り立つもので、単独でできる趣味とはまったく違うんです。
放置された方の気持ちにもなってみてください。どんなに忙しくても、いい関係を築きたいのなら、恋愛のために時間を作るべきです。変に手抜きをすると、必ずあとで痛手を負いますからね。

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

みぬい

Illustration by