実は難しくない! モード系男子の心をつかむ方法

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

細身で洗練されていて、とてもステキなモード系の彼。けれど自分とは住む世界が違っていて、アピールするのも気が引けるくらい……。
そんな女性たちに、彼とお近づきになる方法をご紹介します。ファッションに月8万円もつぎ込んでいた頃、気づけば筆者の周りはモード系男子ばかりに。意外と親しみやすく、いい人たちですよ!


モード系男子の心をつかむ方法

ドメブラネタをSNSにアップする

国内ブランドをあらわすドメスティックブランド、通称ドメブラ。モード系男子御用達のブランドが多く、彼らはドメブラを身につけている人とつながりを持ちたい気持ちが高いです。しかも、それが女性だとしても関係なく仲良くしてくれます!
モードな彼とつながっている場合はコメントをくれる率が高まりますし、まだつながっていないとしても、ドメブラの話題をアップしてからいいねやコメントで接点を作れば、仲良くなるきっかけになります。

邦楽ロックに詳しくなる

邦楽ロックのなかでも特に、アンダーグラウンドの思想を持つオルタナティヴ、イギリス発祥のプログレなどの音楽ジャンルに当てはまるバンドをチェックしてみましょう。
ファッションからすでにモード感があったり、モード系男子の定番ともいえるマッシュな髪型をしていたりするバンドも増えています。見た目がモードっぽいバンドの音楽に詳しくなっておくのも手ですね。

「簡単には惚れません!」なメイク

こだわりのある強い女性っぽいメイクをすると、モード系男子に同じ雰囲気を感じてもらいやすいです。目元を赤いアイシャドウで囲む、唇には赤リップを塗るなど、一見モテとは正反対にある強めのメイクを意識してみましょう。
ただ、やりすぎるとハロウィンの仮装メイクになってしまう可能性が高いので、メイク上手なYouTuberなどを参考にしてみましょう。

モード系ファッションをする

モノトーンコーデでファッション好きをアピールしましょう。またメンズ物を身につけている女性を見ると、彼らはつい惹かれてしまう傾向があるようです。少しあざといですが、狙った彼が好きなブランドをさりげなく取り入れてみるといいですね。
さらに、足元をドクターマーチンなどの少し高級な革靴で仕上げれば、モードな彼の心をぐっと引き寄せることができます!

アートに興味を持つ

ファッションだけでなく、美術館などのアートに触れることもモード系男子は好きです。モード系ファッションをしている人たちのあいだで話題にあがっている美術館は、ひと通り押さえておきましょう。実際に足を運んだ場合には、LINEで気になる彼に報告、またはSNSにアップしてアピールすることを忘れずに。

まとめ

おしゃれで洗練されていて、独特のこだわりを持つモード系男子。女性の好みもはっきりしていそうなイメージなので、彼らの守備範囲に入り込むのは難しそうに感じます。
けれど、同じ系統のファッションをしていたり、音楽やアートなど共通の趣味を持っていたりすれば仲良くなるのはそれほど難しいことではないのです。違う世界を気軽に楽しむように思い切って系統をチェンジし、彼にアピールしてみませんか?

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

はくまい

Illustration by