男性が「気持ちが冷めた」と恋を終わらせる些細なきっかけ4つ

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いいなと恋心を持っていても、ふとしたことがきっかけで「気持ちが冷めてしまった」という悲しい現実もあるものです。どんな時に男性の心が冷めやすいのかを知っておくと、気持ちが離れないように意識することができますよね!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「気持ちが冷めたと恋を終わらせる些細なきっかけ」をチェックしてみましょう!


すぐに機嫌が悪くなる

感情の浮き沈みが激しい女性は「一緒にいると疲れてしまう」という声が多数! すぐに不機嫌になったり、落ち込んだりされると「俺といても楽しくないのかも」と彼の方も自信を失ってしまい、恋心が冷めやすくなるのだとか!

「元カノがすぐに機嫌が悪くなるタイプで、ちょっとしたことでムスッとしてしまい、扱いに困る感じでした。何を聞いても話してくれないし、そのまま気持ちが冷めてフェードアウトしてしまった」(27歳・商社勤務)

▽ 気分の変動が大きいと、男性は疲れてしまいます。嫌なことがあるなら「こういうところが嫌だ」ときちんと伝えてほしいという意見が目立ちました!

束縛と依存をしてくる

頼ってくれたり、甘えてくれたりする彼女は「自分を必要としてくれている」とうれしくなるものですが、依存になってしまうと「重たい」という声も……。彼がいないと何もできない、束縛するなど依存傾向にならないように注意しましょう!

「頼ったり甘えたりしてくれると、『俺のことを必要としてくれて可愛いな』という感じですが、彼がいないと何もできない彼女になると、存在が重たくなります。しかも束縛されたら逃げたくなる。自立している女性の方が魅力的だし、そういう女性がたまに甘えてくれるからこそ効果がある!」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 何でも彼に頼りっきりになると、存在が重々しくなって気持ちが離れてしまいます! 基本は自立していて、それでも彼に甘える女性が愛されるというわけなのですね。

男友達が多すぎる

男友達が多いのは悪いことではありません。ですが、あまりにも数が多いと「ライバルが多い」「遊んでいそう」とマイナスのイメージを持たれて、気持ちが冷めるきっかけになるという声もありました!

「男からのLINEばっかりで、女性からの連絡が少ない彼女。『もしかして遊んでいるか、そんなにモテるのか!?』という感じで、冷めてしまうことがある! やっぱり男は彼女をどこかで独り占めしたいと思っているものなので」(26歳・広告代理店勤務)

▽ SNSで男性とばかり絡んでいるのも「遊んでいそう」と誤解されるきっかけになるので、注意しておきましょう! 誤解されないように関係を説明しておくことも大事です。

常に自分から誘っている

彼女が受け身で、ずっと自分から誘う状態が続くと「俺には興味がないのかもな」と気持ちが冷めてしまうという声もありました! 自分から誘ったり連絡したりするのが苦手な女性は受け身になりがちですが、待っているだけでは恋心を冷やしてしまいますよ!

「何度かデートして、かなりいい感じになっている女性がいたのですが、いつもこっちから誘ってばかりで、連絡も彼女からはあまりなくて。そのうち『俺に興味ないのかな』という感じで、冷めてしまったことがある」(28歳・システムエンジニア)

▽ 彼からのお誘いを待っているだけではなく、こちらからもデートの提案をしたり、連絡したり「相思相愛感」を出すことも大事ですね!

まとめ

こんな些細なきっかけで「なんだか冷めてしまった」という声もありました。大好きな彼とずっと仲良しでいるために、普段からこんな言動には注意して「冷めない関係」をキープしていけるようにしたいですね!

2020.11.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by