フリーの今がチャンス!「彼氏がいないとき」だからこそやるべきこと

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がいないと何もやる気が起きない女子もいるかもしれませんが、彼氏がいないからといって毎日をダラダラ過ごしていてはもったいない! むしろ、フリーだからこそ「できること」「やるべきこと」がたくさんあります。彼氏がいない時間をどう過ごすかによって、次の恋がいい恋になるかどうかが決まるといっても過言ではありません。
そこで今回は、「彼氏がいないときだからこそやるべきこと」をご紹介したいと思います。


料理のレパートリーを増やす

「彼氏がいないのに手料理をするなんて意味がない」と思う女子もいるかもしれませんが、彼氏がいないときこそ料理のレパートリーを増やすチャンスです! レシピを見ずに作れる料理を増やしておけば、新しい彼氏ができたときに料理上手をアピールすることができます。
レストランで出されるようなおしゃれな料理ではなく、食卓に並びそうな手軽なものをたくさん作ってみてください。男子は時間をかけてぐつぐつ煮込んだ料理よりも、さっと出てくる料理が好きなもの。料理の腕を磨いて、男子の心をわし掴みしましょう!

節約

彼氏がいないと新しい下着や服を買ったりすることが減り、週末もフリーな状態になることが多いと思います。そんな今だからこそするべきことは節約です。
フリーのときに節約して資金を貯めておけば、気になる人ができたときにスタートダッシュを切ることができます。「きれいになりたい!」と思ったときに使えるお金を、今こそ貯めておくべきです。

キャリアアップを目指す

彼氏がいないときは自由に過ごせる時間が増えるため、キャリアップを目指す絶好の機会です。彼氏がいないからこそ空いた時間を勉強に充てることができますし、何より、恋愛脳ではないときこそ勉強に集中することができます。
「好きな人や彼氏ができるとどうしても恋愛に気がいってしまう」という女子こそ、クリアでいられるフリーの時期を無駄にしないようにしましょう。キャリアアップができれば、自然と新しい恋愛のレベルも上がるものです。

男友達と会っておく

彼氏がいないときは男友達と会えるチャンス。彼氏がいたとき会えずにいた男友達はいませんか? 女友達と会って恋愛話で盛り上がるのも楽しいですが、男友達と仕事のことを語りたいときもありますよね。
新しい彼氏ができると、また男友達と会えない日々が続いてしまうと思います。だからこそ、彼氏がいないときは男友達と積極的に会っていきましょう。

体のメンテナンス

新しい恋をするためにも、彼氏がいないときに1度自分の体のメンテナンスをしておきましょう。ジムへ行って体を鍛えるのもいいですし、整体に行くのもよし。お金をかけなくても、眠る前にストレッチをするなどでも十分。もし自分の体で気になることがあれば、病院へ行くのもおすすめです。
彼氏がいると、体のメンテナンスよりも優先したいことがたくさん出てきてしまいます。自分のことを最優先できる今だからこそ、ぜひ体のメンテナンスをしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか? 彼氏がいないときは新しい恋の準備期間。そう思うことで、自分のモチベーションを上げてみてください。そうすれば、無駄な時間を過ごすこともなくなるはずです。
新しい出会いはいつ訪れるかわかりません。だからこそ、フリーのときに自分の体と心のコンディションをしっかりと整えておくことが大切。準備ができていれば、必ずいい恋ができるものです。

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

もぐパン粉

Illustration by