愛されるのはうれしいけど…彼女大好き彼氏のちょっとウザい行動

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼から愛情あふれる行動をされたらうれしいですよね。彼女のことが大好きでたまらない男性の愛情表現は、他の男性からの愛情表現とは一味も二味も違うのです。
しかしうれしい反面、やりすぎてウザい……と感じる場面もあるそうなんです。そこで今回は、「彼女大好き彼氏のちょっとウザい行動」について女性たちにインタビューしてみました。


写真や動画を撮ってくる

「私の彼は、隙があれば私の写真や動画を撮ってくるんです。デートに行ったら待ち合わせ場所で写真を撮られ、歩いているところを動画に撮られ……。ご飯を食べているときもいつの間にか動画や写真を撮っているんです。
いつも『かわいいね』と言いながら写真を撮ってくれるのでうれしいのですが、うっとうしいって思うこともありますね」(26歳/販売サービス)

▽ 彼女のことが好きすぎて写真をたくさん撮ってしまう男性は意外と多いんですよ。一眼レフカメラで彼女を撮影するつわものまでいるそうです。どうやら、大好きな彼女を思い出に残したいと思う気持ちが強いみたい。
しかし、自分の同意なく勝手に写真を撮られるのはちょっと嫌ですよね。度が過ぎているようなら、ちゃんと言い聞かせたほうが彼が調子に乗らなくていいかもしれませんね。

毎日たくさんLINEがくる

「彼は私のことが大好きで毎日たくさんLINEをくれます。最初はうれしかったのですが、本当に毎日LINEがくるので返信するのが大変になってきました。返事をしないでいると『大丈夫? 体調悪いの?』などとLINEがきていたり……。私のことが好きなのはわかるけどちょっとウザい」(25歳/受付事務)

▽ 女性はLINEが好きといっても、毎日たくさんしたいというわけではないのです。不安にならない程度に適度なコミュニケーションをとれていたら幸せなんですよね。なので、必要以上にLINEがきてしまうとウザいと感じてしまうのもわかります。でも、LINEの内容に愛情表現が多いと無下にもできずに大変。

スキンシップが多い

「私の彼はスキンシップが好きで、デートのときはずっと手を繋いできます。鞄から物を取り出そうとしても『寂しい』とか言って手を離してくれないんです。
また、おうちデートのときはずっとハグしてきます。ソファから立ち上がろうとしても離れようとせず、歩きだしてもずるずるとハグしながらついてくるんですよ。正直、ちょっと邪魔だなって思ってしまいます」(26歳/営業事務)

▽ スキンシップをたくさんすることでお互いの愛情が深まると言われています。例えば、男性の大きな体にハグされると、安心感や安らぎをもらえて幸せな気分になりますよね。男性も同じように、大事な存在である恋人と触れ合うことで癒やしをもらっているのです。
普段人に甘えられない男性は、そのぶん彼女とのスキンシップが増えると言われています。しかし、四六時中ハグされてしまうのは遠慮したいですね。

おわりに

いかがでしたか? 彼女大好き彼氏のちょっとウザい行動について紹介しました。男性が素直に甘えられるのは相手に心を許しているから。つまり愛されている証拠です。しかし、何事もやりすぎには注意ですよね。

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

azuma

Illustration by