付き合うことがゴール? 直感型女子の恋愛あるある

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「この人ステキ!」そう思ったらすぐにアプローチを仕掛ける直感型女子。あまり悩まずまず行動に移すという女性は、このタイプの可能性があります。好きになった男性を確実にゲットするテクニックに長けている彼女たちですが、「お付き合いしたら満足しちゃう」という傾向も。
今回はそんな直感型女子の恋愛あるあるをご紹介します。


直感型女子の恋愛あるある

直感型女子は恋に落ちたら情熱的に愛を伝えますが、一度彼を手に入れてしまえばその勢いは失速! 連絡はマメじゃなくなり、デートより友達との予定を優先することも。
恋愛には女性のほうが依存しやすいイメージですが、直感型女子との恋愛では男性のほうが依存する場合が多いです。その自由奔放さが、直感型女子の最大の魅力と言えるでしょう。もし「恋愛スタイルを変えたい!」と思っているなら参考にしてみるといいかもしれません。

狙った獲物は逃さない

「好きになった人じゃないと恋愛できない」という体質でも恋愛が成立しているのは、狙った彼を確実に手に入れる情熱とコミュニケーションスキルの高さのおかげ。「なぜか好きになった人との恋愛だけがうまくいかない……」という女性からしたらうらやましいスキルですよね。
けれど、直感型女子が特別なテクニックを使っているかといえばそうでもないのです。ポイントは、「マイナスなイメージを持たず情熱的に行動する」ことだけ。彼の気持ちを探ることばかりに集中せず、接点を増やすのが直感型女子のやり方です。

追いかけたい派

男性から追いかけられたい女性が多い一方で、直感型女子は断然追いかけたい派。恋愛に対してとても積極的で、マイナスイメージはあまり持たずポジティブなところが特徴です。「誰かに取られる前に!」という焦りの気持ちはなく、好きという感情に突き動かされているといった感じ。
さらに「女性は愛されるほうが幸せ」という格言をさらっと無視して、自分から好きになった人じゃないと恋愛できないという体質の直感型女子も多いです。常識に縛られずいい人がいたら追いかけてみると、案外幸せな恋愛ができるかもしれません。

釣った魚にエサをあげない

まるで男性の恋愛のようですが、直感型女子の情熱がキープされるのはお付き合いするところまで。釣ってしまえば、気まぐれに愛をあげたりあげなかったりします。一見マイナスポイントのようですが、男性の熱は上がり続けるので大切にされやすい傾向が。
しかし、直感型女子は駆け引きしているわけではないので、テクニックとして取り入れるのはおすすめしません。ナチュラルにこの恋愛スタイルを真似するなら、恋愛以外にもやりがいのあることを見つけてみるといいでしょう。

一目惚れから始まる

直感型女子の恋愛は、ほぼ一目惚れから始まります。「まだよく知らないから恋愛できない」という言葉は直感型女子の辞書にはありません。外見に惚れるときもあれば、雰囲気がステキだから惚れる場合も。惹かれる理由に統一感はなし。
「いい人そうに見えるけれど実は裏の顔があるかも……」など何かと理由を付けて恋が始められない女性は、もうちょっと自分の直感を信じてみてもいいかもしれませんね。

2020.11.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

三井みちこ

Illustration by