「やっぱ可愛いな…」男性が改めて彼女にキュンとする瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2020.11.18.Wed

お付き合いしているなかで相手への気持ちが冷めることもあるけれど、「やっぱりこの人いいな」と改めて好きな気持ちが深まることも多いですよね。ということで今回は、「彼女に改めてキュンとくる瞬間」について男性に聞いてみました。

無防備に寝ている姿

「睡眠が好きな彼女なのでよく寝ているんですが、土日の朝など放っておくと何時まででも寝ています。無防備で可愛いなと思うし、『たくさん寝られて幸せ』とうれしそうに起きてくる姿を見るとこちらまでうれしくなります」(27歳/オフィス関連機器会社勤務)

▽ これは「寝ている姿」に限らず、自分しか見られないような彼女の姿を知っているという優越感も満たされて幸せな気持ちになるのかもしれないですね。

芸能人に嫉妬する姿

「僕が好きなアイドルがテレビに出てくると、彼女が消そうとするんです。そんなところも愛情を感じて可愛いなあと思います」(24歳/WEB関連会社勤務)

▽ お互いに愛情がある関係なら、多少の嫉妬はいいスパイスになることも。自分のことを大好きでいてくれる彼女のことはやはり「可愛いなあ」と思うようです。

おいしそうに食べる姿

「彼女の好物のアイスクリームを食べている姿が一番好きかもしれません。ケンカしてもアイスを買っていくと機嫌を直してくれるのでホッとします」(25歳/IT関係会社勤務)

▽ 「こうやってくれたら私はうれしいです」というのが伝わる行動ができる子は、男性から愛される傾向が強いです。なかでも、おいしそうにご飯を食べる子って男性からすごく評判がいいんですよね。彼女を喜ばせる方法が分かりやすく、実行しやすいからなのでしょう。

待ち合わせでのうれしそうな顔

「駅などで待ち合わせするとき、僕に気付いた瞬間にパアッと顔が明るくなってうれしそうな顔をしてくれるんです。僕もキュンときます」(24歳/大学院生)

▽ 逆に「帰り際に寂しそうにされるとこちらも寂しくなってしまう」という意見もありました。男性にとって、「自分といて彼女はうれしいのか、楽しませられるのか」は大きなポイント。態度でしっかりと「一緒にいられてうれしい」というのを出せると愛が深まります。

まとめ

彼女にキュンとくる瞬間を聞いてみると、「彼女の愛情を感じられたとき」「彼女がおいしそうに食べているとき」など、「自分と一緒にいて幸せそうにしている姿を見るのがうれしい……」という気持ちからきているのかもしれないですね。
彼から愛され続ける女性とは、彼の前でいつも楽しそうに振る舞える女性なのではないでしょうか。

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子