これはいったい…⁉ 彼氏にプレゼントされた変なもの4選

2020.11.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな相手からもらったものは、なんでも特別なものになるもの。
とはいえ、タイミングがおかしかったり、あまりにも常識的ではないものを「プレゼント」と言って渡されたりすると、戸惑ってしまいますよね。うれしいという感情よりも前に、驚きや若干引いてしまう気持ちが芽生えるのも事実です。
ここではそんな、彼氏にプレゼントされた変なものを聞いてみました。


ハーバリウム

「彼氏が暇つぶしにつくったハーバリウム。置いておくとほこりがかぶりやすいし、それだったら生花をもらったほうがうれしかったな……。個人的にはドライフラワーやハーバリウムをもらうよりも生花のほうがうれしい!」(20代/IT)

▽ おしゃれでインテリアにも最適と思われるハーバリウム。しかし、ほこりをかぶりやすくもらっても困るという人も多い様子。
女友達からプレゼントされれば喜ぶけど、彼氏からもらっても微妙という声も多いようでした。送られるなら生花のほうがうれしいようです。

元カノにあげる予定だったアクセサリー

「彼氏が突然、『これ、いるかわからないんだけど……』と有名ブランドのダイアがついたピアスをくれて。誕生日でも記念日でもないのにどうしてかって聞いたら言いにくそうに『元カノにあげる予定だったけど、その前に別れたから』と言われ絶句。それ、言わなかったら喜んで受け取ったのにな……」(20代/IT)

▽ 元カノにプレゼントする予定だった高価なアクセサリー。まさかそうとは知らず、「どうしたの?」と喜んでしまった自分が恥ずかしくなったそうです。
彼も言わなければいいものを、罪悪感に耐え切れずに真実を話してしまうあたり、残念ですね。事情を知らなければ喜んで受け取れたそうですが、知ってしまったので受け取れなかったようです。

米びつ

「彼氏がある日突然プレゼントと言って米びつをくれたこと。一人暮らしの私の家には米びつはなくて、お米は袋に入ったまま使っていたんだけど、それを見た彼はそれがすごく気になっていたらしい。(笑)
米びつがあれば、お米がこぼれずにすくえるよって笑顔を向けてくれて「ありがとう」と言うしかなかった」(20代/学生)

▽ プレゼントに米びつをもらうというのはなかなか珍しいもの。米びつがない生活を思っている以上に気にかけてくれたようです。大きな箱をもって登場した彼を見てびっくりしたことでしょう。米びつから米を取り出すたびに、彼の顔が思い浮かびそうですね。

変な音がでる鶏のおもちゃ

「彼氏が爆笑しながら押すと変な音がなる鶏のおもちゃをくれたこと。正直、なにがそんなにおもしろいのかわからないし、部屋に置くにはださいデザインすぎて困った」(20代/看護師)

▽ 押すとおかしな音がなるおもちゃをもらったそう。ほかにもガラクタやギャグっぽいグッズをもらって困ったという人も多いようでした。彼と笑いのツボが合わないと、もらってもなかなかおもしろみを感じられないかもしれませんね。

2020.11.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by