出会ったばかりなら要チェック! 遊び人の男性がするアプローチ法

2020.11.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋のはじまりって全てが楽しく感じますよね。でも、そんな時は警戒心が薄れ、相手のことを信じ過ぎてしまいがち。せっかく好きになったのに、彼は遊びだったなんてことがないよう最初のチェックポイントを抑えておきましょう!

遊び人の男性がするアプローチ法

1. 結婚をチラつかせる

結婚相手を見つける目標で出会いを求めている女性も多いことでしょう。そんな女性の真剣な気持ちを利用しようとするズルい男性もいるので要注意です。
一般的には、男性のほうが慎重でゆっくりと結婚への意識が高まっていくもの。それなのに、遊び人の男性はびっくりするほど急展開。まだ好きになってもいないのに「やっと結婚相手と出会えた」などとかなり情熱的です。結婚をチラつかせる男性をすぐ信用しないように。

2. 俺自慢がすごい

自信のある男性ってかっこよく感じますよね。でも、自慢話だけで格好よく見せようとしている男性がいたらストップ。
遊び慣れている男性は、本当だと思わせるような自慢話が得意です。「この年齢で役職に就いているのは俺だけ」とかリアルっぽい雰囲気を作ってきます。きっと高収入なんだろうな、などとコロっと騙されてしまうと、いつまでも嘘だと気付かないまま。彼に巻き込まれてしまわないように。

3. やけに褒め上手

可愛いねと容姿を褒めてくるなら初心者レベル。遊び人の男性はそれ以上の褒めスキルを持っているので要注意です。
たとえば、「笑顔が芸能人の○○に似ていて本当に可愛いね」とか、「○○ちゃんの声を聞いているだけで癒やされるよ」など具体的に言ってきます。もちろん長く付き合っていて言われるなら問題ないのですが、出会って間もないのにビックリするくらい細かい褒め言葉の場合は警戒して。

4. 馴れ馴れしい

本当に好きな女性の前では緊張してドキドキ。多くの男性は基本的に意識している女性の前では不器用なものです。
反対に、恋愛に慣れ過ぎている男性の場合は、どんな女性の前でも自然に振る舞います。魅力的な女性の前ほど“絶対落としてやる”と気合が入るかもしれません。まるで長い間ずっと仲良しだったように調子を合わせてきますし、会って間もないのにボディタッチも多め。そんな彼のペースにはまらないように注意して。

5. 呼び捨てにしてくる

彼氏でもない男性から下の名前で呼ばれるとドキっとしてしまいますよね。それが呼び捨てなら尚更です。女性を落とすことが好きな男性は、ドキドキするようなシチュエーション作りが得意と言えます。
普通ならまだ遠慮する間柄なのに、当たり前のように名前で呼びます。そして「お前のことなら全部わかっている」というよな雰囲気で話すので、恋愛慣れしていない女性の場合、簡単に好きになってしまいそうです。

2020.11.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介