本命ほど慎重になりがち? 男性が告白したい女性にする行動

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人にアプローチするのって難しいですよね。男性の場合、本気で好きな相手にする行動はかなり慎重です。遠慮しながらも丁寧に接してくれる彼は脈アリの可能性が高そう。そんな男性が告白したい女性にする行動とは?


視界に入る場所にいる

男性はとても素直。好きな気持ちをセーブしようと思っても行動はわかりやすくなってしまいます。そのため、好きな彼女がいる場所へ体が自然と向かってしまうのです。今日は会えるかな、なんてドキドキしてしまいます。
女性からすると“最近よく会うな”と、ちょくちょく見かけるような感覚。かといって、隣にベッタリというわけではありません。男性は本命に対してはいつも遠慮がち。挨拶するくらいの距離感にいるでしょう。

いきなり冷たくなる

ニコニコ話しかけてくれていたのに、いきなり態度が変わってよそよそしい雰囲気。彼の態度が急変するとモヤモヤしてしまいますよね。
でも、それは好きだからこそ起こること。もし、普通の友達や同僚と位置付けているなら接し方は一定で気軽です。男性は本命に対して深く考えがちな面があります。“最近は話しかけすぎたかな。今週はちょっと控えよう”など、彼の心が微妙に変化しているのです。

持ち物を褒める

可愛い、キレイだね、など容姿を褒められるとうれしいですよね。とはいえ、好きな女性に対してストレートに言える男性は少なめ。褒めたいのにうまく言えない、タイミングを見失ってしまうなど空回りします。
そんなシャイな彼は、あなたの持ち物や趣味を褒めることで、好きな気持ちを伝えようとします。「スマホケース可愛いね」、「その音楽すごくいいね」など細かいことを見つけてくるでしょう。間接的に褒めるなら緊張しませんし話題も広がりやすいのです。

スケジュールを合わせる

“チャラいと思われたくない”と本命には誠実さをアピールしたくなるのが男性です。そのため誘い方も失礼にならないように慎重です。例えば、ちょっとしたことでも「次のお休みはいつ?」と、かなり前もって時間を合わせようとします。また「何時頃なら電話しても大丈夫?」など、時間帯にも気を使います。スケジュールを合わせてくれるのは本気度が高い証拠です。

お土産や差し入れをする

好きな人の笑顔を見ると自分まで幸せな気分になりますよね。男性は気になる女性に喜んでほしいと思うもの。“このスイーツきっと好きだろうな~!”なんて想像しながらお土産を買ったり、差し入れをすることがよくあります。
自分アピールを兼ねているのですが、それよりも彼女がうれしそうしている姿にキュンとしてしまうのです。いつもお土産を欠かさない彼はあなたのことが気になっている証拠。

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by