長続きしやすい! まるで親友のようなカップルのメリット

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合いやすいという声の多い親友のようなカップル。友情の延長のような恋なので、気持ちが冷めやすそう……など、心配する方もいるかもしれません。
けれど、そんな心配はご無用。男女の垣根を越え、心の深いところでつながることができるため、意外と長続きしやすいのです。では、そんな親友カップルのメリットをご紹介しましょう。

親友のようなカップルのメリット

「一緒にいてラクな男友達がいるけれど、これは恋とは違う?」と悩んでいる女性も多いですよね。また、もし付き合ったとしたら、恋心を保っていけるのかなどの心配も。けれど、そんなマイナスな気持ちを吹き飛ばすくらい、親友のようなカップルでは楽しいメリットもたくさんあります。以下のことを参考に、何でも話せる彼との恋をちょっと考えてみませんか?

何でも話せる

男と女というよりも友達感覚な親友カップルでは、「男性にはこんな話できない……」という内容でも話しやすいです。通常、カップルの間では、すべてを理解し合わなくてもいいこともたくさんあります。
けれど親友のようなカップルでは、話を聞いた彼が理解してくれる確率が高く、お互いのほとんどのことをシェアし合っている場合も多いです。彼のことも自分のことも、ぜんぶを知りたいし知っておきたい、という女性には、親友のように付き合える男性が向いているかもしれませんね。

素を出せる

男女を意識しすぎず付き合える親友のようなカップルでは、ありのままでいられることも大きなメリット。女らしくないところや、男らしくないところを見てしまったとしても、がっかりして気持ちが冷めてしまうことも少ないです。
むしろ、性別とのちぐはぐさを楽しめる関係であったりします。「おっさんか!」や「女子か!」など、ツッコミを入れ合うこともでき、素を受け入れてもらえている実感を得やすいでしょう。

冗談が通じる

お互いの性格によるところもあるかもしれませんが、特に親友のようなカップルでは、安心して冗談を言い合えます。笑いのツボも似ていたりするので、「あ、これはボケているな」など、相手が冗談を言っていることが丸分かり。
また、おもしろくないな……と思ったときには遠慮なくツッコミを入れたり、沈黙してみたりと、絶妙なさじ加減で対応します。「このやり取りができる相手は貴重」だと感じる瞬間が多いため、飽きるどころかますます魅力的にみえるようになるのです。

趣味が合う

LINEで連絡を取りすぎると連絡内容はもちろん、会ったときにも話すことがない! ということってありますよね。けれど親友のようなカップルでは、同じ趣味を持っていることが多いので、日頃からどれだけつながっていようとも、話が尽きることはありません。もともと好きなものが似ていることもあり、気がつけば相手の趣味が自分の趣味になっていることも。
男や女として好きなところだけでなく、共通の趣味がさらに2人の気持ちを引き合わせているのです。また、最初から親友のようなカップルではなかったとしても、どちらかが好きなことを一緒に追求してみることで、それに近づいていくことはできますよ。

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

ヒラタイカホノ

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介