一方通行…男子が「付き合っていても楽しくない」と思う彼女の特徴

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ある日突然振られてしまった……という経験はありますか? もしかしたら、彼に「つまらない彼女」だと思われていたのかも。男性が「一緒にいても全然楽しくない……」と思ってしまう彼女とは、一体どんな子なのでしょうか?


つまらない彼女とは…

下ネタを言ったら…

「彼女に下ネタを言ったら、真顔で『そういうのやめて』って言われた。その後もずっと機嫌悪いし……。恥ずかしがるとか、一緒に乗ってくれるとか、そういう反応を期待してたんだけどな。俺がデリカシーないのかもしれないけど、生真面目すぎるのはちょっと……」(25歳・男性)

▽  彼氏に下ネタを言われたとき、どうリアクションしていいかわからず怒ってしまうことも。彼女ならそういう話もできる子が理想?

「なんでもいい」

「デートでどこ行きたいか聞いても『どこでもいい』『なんでもいい』ばっかり。たまには女の子からリードしてほしい!」(28歳・男性)

▽  気をつかって「なんでもいい」と言っても、逆に彼を困らせてしまうでしょう。受け身すぎる彼女は「つまらない」と思われる可能性大! たまには「ここ連れてって!」とワガママを言ってみましょう。

ずっと緊張

「あまり恋愛経験がない年下の子と付き合ったとき、緊張しているのかずっと他人行儀だった。本音で喋ってくれていない気がして、こっちも居心地悪かった……」(29歳・男性)

▽  憧れの男性と付き合えたとしても、ガチガチに緊張してしまいうまく振る舞えなかったり……。いつまでたっても素を見せてくれない彼女と過ごすのは、彼も居心地が悪いです。

質問がない

「自分の話はたくさんするけど、俺に対して質問してくれることはなかったな……。俺に興味ないんだろうなって思ったら冷めるよね」(30歳・男性)

▽  「聞いて聞いて!」と自分の話をするばかりで、彼の話はスルー……なんて、一緒にいて楽しいわけがありません。

デートの最後に…

「遊園地デートした日の帰り『実は私、遊園地嫌いなんだよね』って言われた。たしかにちょっとテンション低かったけど、今言う? せめて行く前に言ってよ」(26歳・男性)

▽  彼が楽しみにしていたから苦手な場所でも無理して行ったのでしょうが、そういうことは先に言っておくのがマナー。デートの終わりに言われたってどうしようもありませんよね……。嫌々ついてこられても彼は全然うれしくないですよ。

彼にいいことがあったら…

「高額じゃないけど宝くじが当たったとき、喜ぶ俺に『今年の運、もう使い果たしちゃったね』って言われた。なんか萎えたわ……」(32歳・男性)

▽  彼にいいことがあったとき、一緒に喜んであげるどころか余計な一言でテンションを下げる彼女……。距離を置きたくなるのは当然かも?

いかがでしたか? 一緒にいてリラックスできない彼女は「つまらない」と思われてしまうようですね。まずは自分も楽しいと思えるような行動をすることが、恋愛を長続きさせるコツといえそうです!

2020.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by