努力あるのみ!? モテ期を引き寄せるためにしたいこと4つ

2020.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さまもモテ期を体験したことがあるのではないでしょうか。告白される回数が増えたり、異性との接点が多くなったり、たくさんの出会いがおとずれたり……。
嘘か実か、誰もが人生の中で3回あるといわれる“モテ期”。しかし、それがいつおとずれるものなのかはわかりません。ただ、努力で“モテ期を引き寄せやすくする”ことはできます。


「今、恋愛したい気分なの!」

「今は仕事に専念したいの」とか「プライベートが充実しているから恋愛なんて二の次よ」というときにモテ期がおとずれるよりも、「今、恋愛したい気分なの!」と思っているときにモテ期がきたほうがうれしいですよね。
やっぱり、モテたいときにモテるのが一番いいに決まっています。それならモテ期を自力で引き寄せてしまうのはどうでしょう?
「そんな都合のいい話があるはずない」と思いますか? いやいや、何も行動を起こす前から諦めてしまうのはもったいないですよ。

モテ期を引き寄せるためには何をする?

(1)ライフスタイルや環境を変える

生活がルーティン化してしまうと、新たな出会いを見つけにくくなってしまいます。生活が安定するのはいいことなのですが、たまにはいつもと違ったことをしてみるのも大切です。
自分自身の変化が、モテ期を引き寄せるカギになることは少なくありません。新たな趣味にチャレンジしたり、休日の過ごし方を変えるだけでも、効果が感じられる場合もあるでしょう。

(2)イメチェンをする

自分磨きをすることで魅力がどんどん高まります。そうしているうちに、何か特別なアピールをせずともまわりはあなたの変化に気づきはじめるはず。
そうなってくると「あれ? こんなにかわいかったっけ?」と思う男性が現れるだけでなく、それが恋のチャンスにつながることもあるでしょう。

(3)積極的に行動する

飲み会があったら参加する、オフ会に顔を出すなど、普段より少しだけ積極的に行動する機会を増やすだけでも、モテを引き寄せやすくすることは可能です。男性との接点を増やすことで、男心に触れる機会も増えます。男心を理解することは、モテるために欠かせません。

(4)褒め上手をこころざす

人は誰しも褒められれば悪い気はしませんし、褒めてくれた相手に好感を抱くことも少なくありません。モテ期を引き寄せたいと思ったときには、まず他人の長所を探すところからはじめてみるのもいいかもしれませんね。

貴重なチャンスをモノにして!

もしかしたらそこには必要のない出会いも混じっているかもしれませんが、今後の人生を左右する出会いもあるかもしれません。ステキな出会いに恵まれやすくなる貴重な時期、それがモテ期。せっかくのモテ期をムダにすることのないようにしたいものですね。

2020.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by