私たちもこうなりたい! 誰もが憧れる「素敵なカップル」の特徴とは?

2020.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

周りが思わず微笑んでしまうような、素敵なカップルっていますよね。周りの人たちにも幸せが伝染して影響を与えるなんて、とても素敵なこと。今回は、そんな理想的なカップルの特徴とはいったい何なのかを分析してみましたので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

素敵なカップルの特徴とは?

ケンカ話を聞いたことがない

「ケンカするほど仲がいい」とも言われてはいますが、ケンカしなくても仲のいいカップルはたくさんいます。できれば揉めごとはない方が、お互いに疲れることがなくていいですよね。この揉めごとを作らないようにしているのが、素敵なカップルの特徴です。
相手が不満や不安に感じることは、徹底して「しない」のです。自分がされて「嫌だな」と思うことは、わざわざやる必要はありません。お互いに「相手がどう思うかな?」という想像をいつもしていれば、トラブルは起こりにくいですね。

コミュニケーションをしっかりとっている

日頃からよく話し合い、お互いのことを把握しているのも、素敵なカップルによく見られること。コミュニケーションをしっかりとっているのというのは、お互いのことに興味がありもっと知りたい、ということのあらわれです。
何か二人の間にトラブルが起きたとしても、そこから逃げることなくしっかり話し合う、という姿勢はマネしたいですよね。

二人だけの価値観がある

周りに流されず、二人だけの価値感があるというのは、信頼関係がきちんと築けている証拠です。何かを決める際やどこかに行く際に、二人の意見が揃うというのは、素敵だなと思いますよね。
誰かが入る隙なんてなさそうに見えるので、「二人だけの世界でラブラブなのだろうな」と、微笑ましく思います。

笑顔が絶えない

いつもニコニコしているカップルは、「さぞかし幸せなのだろうな」と周りの目にうつります。また、二人にしかわからない笑いのツボがあるというのも素敵です。二人の雰囲気が笑顔で包まれていると、見ている方まで笑顔になりますよね。
笑顔に溢れている人の周りには、自然と人が集まります。

お互いのグチを言わず褒め合っている

お互いにグチを言わず、褒め合っているカップルは素敵です。相思相愛だということが、周りにもしっかり伝わるからだと思います。
誰かのグチをいっているときの人の顔は、決して美しいものではありません。そのグチを聞いている方まで嫌な気分になってしまいます。その反対に誰かを褒めているときの人の顔は、笑顔であるなどポジティブな雰囲気に包まれているものです。

まとめ

こんな素敵な関係を、私たちも築きたいですよね。憧れられるカップルというのは、今回ご紹介したように共通するポイントがあるものです。どれもマネするのが簡単そうでいて、実は難しかったりします。まずは笑顔を絶やさないことから、はじめてみてはいかがでしょうか?

2020.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介