これは無理! 絶対許せないと思った「彼氏の隠し事」

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と付き合っているなかで、浮気や借金など彼の秘密、隠し事を知ってしまうことは少なくありません。特に、まだ結婚していない間柄なら「言わなくてもいいだろう」と思われていることも。でも、隠されていたほうにとっては「ありえない!」と感じる場合もあります。
ということで今回は、彼の隠し事を知ってしまった体験について聞いてみました。

共通の友達と…

「彼を紹介してくれた女友達がいたんですが、飲んでいたときにポロッと私の彼氏が共通の友達と関係を持っていたことを言ったんです。全然知らなかったし、知っていたらそもそも付き合わなかったと思うので、かなり気分が悪くなり結果的にギクシャクして別れてしまいました」(26歳/広告関連会社勤務)

▽ 誰にでも元カレや元カノはいます。しかし、それがリアルに顔や性格が想像できる相手だといろいろ想像してしまいますよね。そうなると、彼と会っていてもついつい思い出して気になってしまうでしょう。
付き合う前に「共通の知り合いで関係があった人はいないか」は確認しておいたほうが安心かもしれないですね。

ギャンブルとキャバクラ通いで借金

「彼の家へ遊びに行ったとき、ティッシュ箱の下に見たことがあるクレジットローンの名前で『引き落としができませんでした』という振り込みのお願いのハガキがあったんです。しかも何枚も。
理由を聞いたら、昔のギャンブルとキャバクラ通いで作った借金の返済だと。結婚の話題も出ていたのにと呆れてしまいました」(28歳/アパレル関係会社勤務)

▽ 「借金」も理由によりますよね。もちろん奨学金や留学費用、親の借金をかぶったなど仕方がない理由の場合は別です。ギャンブルやデート代など、生活と直接関係ない部分での借金はまたする可能性が高いと思ったほうがいいでしょう。

学歴と出身地が微妙に嘘だった

「親への挨拶に来たとき『大卒です』と言っていたのに実は中退だった。出身も横浜と聞いていたのに実は横浜市内ではなかったりと、微妙な嘘がちょっとずつあって。すべてが信用できないと思って別れてしまいました」(25歳/教育関係勤務)

▽ 嘘をつく場合、何かしら事情があることもあるでしょう。ただ、「小さな嘘」がたくさんある男性には要注意。「これって本当なのかな」とすべて疑うようになったら疲れてしまいます。深いお付き合いをしていく相手には適さないですよ。

許さないほうがいい隠し事は?

今回ご紹介した許せない隠し事、「そんな内容で怒るの?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。人によって許せないと感じる内容はさまざまです。ただ、許すと後々また問題になりそうな内容もあるんですよね。それは見栄を張って借金したなど彼の心の弱さが原因である場合です。
聞いた直後は頭に血が上っていますから冷静な判断は難しいはず。時間がたって自分の中で「これは理解できる」と思える内容かどうか。そこをじっくり考えてみて、許せるかどうかを判断してみてくださいね。

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介