「ここは元カノと来た場所…」ついイラっとする彼氏の失言

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

察することが苦手な男性は少なくありません。女性に対して空気を読めずストレートに言ってしまうこともよくあります。彼氏の無神経な発言について、女性の皆さんに聞いてみました。


ついイラっとする彼氏の失言

1. 付き合った理由

気持ちが高ぶっていると、心の声をそのまま発言してしまう男性も多いようです。

・「ケンカのときに出る言葉ってきっと本音ですよね。彼と言い合いになったとき、『元カノを忘れるために付き合っただけだし!』と言われケンカがヒートアップした」(コールセンター勤務/26歳)

・「酔っぱらっている彼から『付き合ってるうちに好きになることもあるって気付いた~』と何気なく言われた。え、最初は好きじゃなかったってこと?」(美容師/25歳)

▽ 一度言ってしまったことは取り消しできません。彼女のために誠実な行動で挽回してほしいですね。

2. 見た目に遠慮ない一言

女性の容姿やファッションにうといのはよくわかりますが、率直な感想はケンカのもとです。

・「シャツインのコーディネートをしてデートに行ったとき、彼から『おばあちゃんみたい』とボソッと感想が。彼のためにオシャレしているのに!」(カフェスタッフ/28歳)

・「高いブラジャーを使っているので普段は胸の形がきれいなのですが、彼から『服着ているときと脱いだときとの差が激しいよね』と真顔で言われた」(マニュアル翻訳業/33歳)

▽ これはテンションが下がります。取り返しがつかない一言にならないよう気を付けてもらいたいですね。

3. 努力に対して容赦ない言葉

彼に褒めてもらいたくて頑張っているのに、それを邪魔するかのような失言もあります。

・「毎朝のストレッチが続いていることを自慢したら、『寝る前のアイスで戻るね』と。一気にやる気が失せた」(学校事務/31歳)

・「彼が好きだと言っていた女優さんを真似してカットとヘアカラーをしたのに、『どこが変わったの? お金もったいないよ』とコメントされた」(OA事務/27歳)

▽ 彼としては冗談のつもりだったかもしれませんが、ちょっと無神経なタイプですね。

4. 元カノとの思い出

元カノの思い出話は、悪気はなかったでは済まされない一言になってしまいます。

・「有名なスイーツ店の前を通ったとき、彼が無意識に『あ、ここは○○ちゃん(元カノ)と来たとこだ……』とボソッとつぶやいた。結構ショックだった」(銀行員/29歳)

・「『前に来たときはもっとお得だったはずだけどな』と、ホテルへ入ったときに元カノと来たであろう発言をされたこと」(雑貨販売/24歳)

▽ いつも元カノのことを思い出しているのではと、根に持ってしまいそうですね。

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by