ドン引き! マッチングアプリで送られてきた衝撃のメッセージ6選

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

新しい出会いの場として人気のマッチングアプリ。気になった人とマッチングしてメッセージをやり取りするときって、ちょっぴり緊張しますよね。しかし中には、思わぬ対応をされてしまうこともあるようで……。
今回は、相手の男性から送られてきたドン引きメッセージを紹介します。

プロフィール見ていないの?

「私の職業も好きな食べ物も全部プロフィールに詳しく書いているのに、『お仕事は何しているんですか?』『好きな食べ物は?』と質問されてドン引き」(IT/30代)

▽ プロフィールを見ていないことが丸わかりで、返信するのも嫌になっちゃいますよね。しかし、同時にいろいろな人とやり取りをしていると、この男性のようなことをしてしまう可能性もあります。やりとりをするときは、事前に相手のプロフィールを頭に入れておきたいですね。

年下君に「いいね」されて…

「プロフィールに『年上好き』と書いてあった年下男性からいいねされて、とりあえずやり取りをしてみたんです。1通目に、『ママ活したいんですが、お小遣いってもらえたりしますか?』と送られてきてドン引き」(IT/30代)

▽ ここまですがすがしく書かれると、深入りしないで済むという考え方もありますが……。とりあえず速攻ブロック案件ですね。

紳士と思っていたのに…

「年上男性から『コロナが心配だから家で待っているよ』とメッセージが……」(広告/20代)

▽ コロナ禍を逆手に取り、家に誘う口実にする男性がいるようです。そういう片鱗が見えたらヤリモクを疑ってしまいますよね。

どうしてそこに?

「繁華街で会うのだとばかり思っていたら、お店もないような郊外の駅を指定された。『どうしてそこなんですか?』と聞いたら、自分の家の最寄駅と言われびっくり! 自宅に連れ込む気だったようです」(IT/30代)

▽ 彼は彼女を家に呼びたかったのでしょうか。ちょっと怖いです。そういう意図はなかったとしても、このような男性と付き合ったら毎回彼の都合に合わせないといけなくなりそう……。トラブルを回避する意味でも、最初に会うときは自分がよくわかっている街で待ち合わせしたほうが安心ですね!

料理を聞かれて…

「マッチングアプリで知り合った人に得意料理を聞かれた。『俺は自炊をしないから女の子に作ってほしい!』と考えているのが見え見えで、これは無理と思いました」(会社員/30代)

▽ 得意料理をリサーチしてくる男性も。女性が料理を作るものと考えているのか、ただ純粋に会話を楽しみたくて得意料理を聞いているのか、ジャッジが難しいところです。

逆ギレされて…

「マッチングアプリで知り合った男性をお断りしたら、逆ギレされて散々でした」(会社員/20代)

▽ マッチングアプリ経由で知り合った男性とのやり取りの中で「付き合うのはちょっと」と思った相手を断ったところ、逆ギレされて暴言を吐かれたり、執拗に連絡が来たり……という事例は結構多いもの。プライドが傷ついたのかもしれませんが、あんまりですよね。

たくさんの人に出会える一方で、やっかいな人との出会いも少なからずあるマッチングアプリ。どんな人かわかるまでは、最寄り駅や職場などは教えないほうが良さそうですね。

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 木奥 えむ

フリーライター。昔から恋愛トークが大好きな、元恋愛中毒者。読むことで少しでも楽しい気持ちになれるようなコラムを目指しています。趣味は、下手くそですが絵を描くこと・歌うこと。よろしくお願いします!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介