出会った頃と変わらず大切にされたい! 彼氏に飽きられない方法4つ

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お付き合いも長くなると、彼氏との関係がマンネリ化してしまいがち……。そのうちに彼氏に飽きられ、別れを切り出される女性も少なくありません。そんな悲しいお別れは避けたいですよね……。
そこで今回は、彼氏に飽きられない方法をご紹介します。出会った頃と変わらず大切にされる女性を目指しましょう!

彼氏に飽きられない方法

1. 彼氏に合わせるべきか自分を貫くべきかを見極める

恋愛において我慢や辛抱、譲ることは大切です。しかし、そればかりになってしまってはいけません。なんでも「はい」と答えるYESマンになってしまうと、自分が疲れるだけでなく、彼氏にも面白みがないと思われて飽きられてしまうでしょう。
彼氏に飽きられないように、そしてあなた自身が疲れてしまわないためにも、彼氏に合わせることと自分を貫くことを見極める必要があります。たとえば、彼氏は長い髪の女性がタイプだったとしても、ショートヘアのほうがあなたらしくいられるのであれば髪を伸ばす必要はありません。
彼氏に合わせるべきか、それとも自分を貫くべきか。このバランス感覚が優れた女性だけが、彼氏に飽きられない彼女になれるのです。

2. 彼氏に依存しない

「もしかして私、彼氏に飽きられている?」と感じたときは、たいてい彼氏に依存してしまっているものです。何もかも彼氏に合わせて、いつでも彼氏優先。そんな彼女を持つ男性は安心感を得られるかもしれませんが、同時に飽きを感じているはず……。
彼氏に依存しない方法としてよく挙げられるのは、趣味を持つことです。無趣味な人にとっては難しく感じられるかもしれませんが、趣味といっても大それたことである必要はありません。たとえば音楽を聴くとか、雑誌を読んでコーディネートを組むとか、できる範囲の簡単なことでOKです。ポイントは「自分だけの時間を過ごす」こと。
その時間があなたの心に余裕を持たせ、より魅力ある女性へと導いてくれるはずです。

3. 感謝の言葉を惜しまない

突然ですが、彼氏に「ありがとう」と言っていますか? これはプレゼントをもらったときとか、サプライズでお祝いをしてもらったときとか、そんな特別な出来事に限った話ではありません。日常の中でどれだけ感謝の気持ちを言葉で伝えられているか、がポイントです。
感謝の言葉を惜しまず言うこと、それは人間関係において非常に重要な役割を担っています。恋愛だって人間関係。出会った頃と変わらず大切にされたいのなら、感謝の気持ちを言葉で表して、彼氏のことも大切にしたいものです。

4. 定期的にイメチェンを図る

「男性は視覚で恋をする」と言われるように、男性は女性に比べて視覚から得た情報を頼りに判断することが多いようです。つまり彼氏に飽きられないためには、見た目を磨く必要があるということ。結局は見た目なのかと呆れた人もいるかもしれませんが、自分自身もキレイにしていたほうが気分は上がるはずです!
さらに視覚に訴えかけたい場合は、イメチェンが効果的です。定期的にイメチェンを図ることでマンネリ化を防ぎ、いつまでも愛される彼女を目指しましょう!

2020.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介